2017年2月22日

コラボってこういうことやろ

ところで、これはモンストのFFコラボにおけるギルガメッシュ戦なんですが
特筆すべきはBGMです。
序盤はFF5の雑魚戦の曲が鳴って(よくわかっとる)、
BOSS戦に入った途端に、例のあの名曲が流れ出すわけです。
これには思わず「やったぁ!」って声が出てしまいました。
普段は無音でパズドラもモンストもやってるのですが
これだけは音を出して遊んでます。

なんでモンストさんはコラボするとなれば
わざわざ原曲を借りてくるのでしょうか
金だって掛かって居るのかも知れませんし、
権利関係もややこしいのかも知れませんが、
それでもやっちゃうんだから、一言で言うとバカなんでしょう。
バカって言っちゃうと語弊がありまくりですが、
FFとコラボするとなれば
会議では「当然あの曲を借りてくるしか無いっしょ!」みたいなウェイウェイな流れになるんでしょう。
なんていうか、それがお祭りってことですやん。
イッテQのミルク祭りで宮川大輔がゲロ吐いて笑うのと同じですやん(違うかも)

ただ、パズドラがモンストさんと全く同じことを真似しても
「思ってたんと違う・・」ってことにもなるとは思うので
ビッグブリッヂの死闘は借りてこなくていいです。
別のやり方でもいいので、
気持ちの面ではコラボで熱いものを感じさせて欲しいですね。

あとサンデーコラボのことを今、思い出したのですが、
背景にコミックの見開きを乗っけるあれは嫌いでした。
この背景を書いたのは誰だぁ~と海原雄山ばりにキレそうでした(# ゚Д゚)
漫画のことを漫画扱いしてんじゃねぇよ!
俺にとって、うしおととらはリアルなんだよ!
三橋と伊藤は実在すんの!って憤りを覚えたわけです。

これは別になんの漫画でも良いんですが
自分の一番好きな漫画とコラボした場合に
背景でパラパラ漫画されて、
それ何が嬉しいの?っていう感覚が分からない人とは
ちょっと友達にはなれません(・_・)

あと背景で思い出したのですが
正月の猿年ダンジョンの件については
年始からガチギレするのは違うと思い、
今まで黙っていて、そして忘れていたのですが(^q^)

あれ最悪に酷くないですかね?
申年ダンジョンを作った時点では、
次の年には当然、新しいのを作るつもりだったのに
段々と日が進むにつれて
ああ正月ダンジョン?コピペで良いっしょ!に変わっていったわけでしょう?

それには怒りを通り越して
怖ぇよ!もうサイコホラーやんけ!と
正月からドン引きした事を今思い出しました(^q^)