2017年3月20日

デスファリオンを作るぞー(^o^)/

最近のチャレダンの難化にはお手上げレベルです(´・ω・`)
ワンパンできない→コンボ以下吸収を発動されるので
個人的にミルの限界を感じております。
BOSSには指マシマシのギミックがあるからと言われても
十字軍で8コンボなんて本当に心の底から無理です(^_^;)

ミルを潰すのは、ゆるやかインフレに任せても良いような気がするのですが
コンボ以下吸収を乱発されると、巻き添え被害を心配しちゃいます。

まぁチャレ10というエンドコンテンツなんだから
ラードラやらアヌビスで頑張ってよ、と言われると
それは確かにそうなのかも知れません。
デスファリオンの頭が降臨したので
早速、拾ってみる。

壊滅級の割にとか、最近のチャレ10に比べると、
そこまでオゲレツなギミックは無い。
しかしミルパでは削りきれないというインフレの波はここでも確かに感じる。
ガチャ有りの方は、
サリア、大小、ラグナロク、モーグリかな。

6コンボ出せばダメージが通るくらいが
節度のある嫌がらせ(ギミック)だと個人的には思います。
2コンテで、デスファリオン初号機をゲット。

十字軍のミル・パに比べれば
コンボ数を稼げるタイプのLSなので
そこは期待している。

まぁ、ちょっと前のゼローグ∞ですな。
ゼローグ∞も長く使い込んだけれど、
とにかく単色を分割しろ、というLSは個人的には嫌いじゃない。
多色(ラー)、コンボ数(アヌビス)に続いて
パズドラの三大・基本的な消し方だと思っているくらい。
肝心のパーツ集めなんですが
前回、オルファリオンをレーダーで集めた時の在庫が
2種三個残ってました。

これが、かなりでかい。
腕パーツは、スタージャスティスとリバティガイストの外道コンビなので
そのパーツ収集が終わっているのは助かるε-(´∀`*)
足パーツのマキナとクルセイダーは
完全に花火周回なので負担は少ないです。
あとは落ちコンなし系のリーダーに変えるくらいしか
伸びしろが無いくらい極まってます。

BLEACHガチャでチャドを追った結果
なぜか7日番谷になってしまい、
これはネプドラを買うしか無いというピタゴラスイッチに乗せられてましたが
こういう修行・・じゃなくて周回で使えるのは大きいです。

日番谷に関してなんですが
4日番谷~5日番谷は結構出番がありますね。
残った2日番谷は日番谷に日番谷を継承するという贅沢な日番谷になってます。
マキナが27周、クルセイダーが25周で出てくれました。
まぁ普通だね、大ハマリしなくてよかったね、って感じでしょうか。
花火周回だと30周くらいなら、そこまで苦にならないかも。

仮にレーダーでパーツを集めたとしても
どうしても種類に隔たりが出てしまうので
これをマシン系降臨の周回で調整するのが
一番バランスが良いのかな、と思いました。
進化前をスキル上げしても無駄になる仕様(^q^)
頭パーツのガン積みなんてそこまで強くないだろうに、
なにをそんなに警戒しとるのか(^_^;)

一体目は15段階、全部ピィラゲしてみた。
こういう感じで散財育成できるのも滅多にあることじゃないので。
最近はいつもチャレ10だけ残ることが多くて
これをコンテしてクリアするべきなのか
ピィ一個のためにそれは勿体ないのか
ギリギリまで悩んでる時間の方が多いですね。

あと30分で終わっちゃうけど
デスファリオンの仮パで試運転。
あっ・・

デモニアス(頭パーツ)が降臨して
まだ2,3日ってところなので
現時点でデスファリオンを完成させてる人がどれだけいるのか分かりませんが
これ・・本当に強いんですかね(´・ω・`)
十字軍のミルが苦手とする多段コンボ部分で持ち味を発揮するかと思いきや
盤面を荒らされたり指を奪われると思うように倍率が出せない。
の、割に耐久力(回復力)が足りない気がする。

なんというか当たり前だけど
ゼローグ∞(光ファリオン)の使い心地に似てる。駄目なところも。
軽変換1枚と落下増量で、
ドロップが12個なければ即詰みスペシャルなんですよ(^q^)
あの感じが懐かしいわけですが、
チャレ10を勝てるか勝てないかで言われると
まだミルパの方に可能性を感じる。

もちろんダンジョンに合わせて使い分けるべきだし、
まだサブが充実してない段階だし、
試運転が難化したチャレ10で、
仕上がりまくったミルパと比べるのはフェアじゃないかも知れないが、
ミルパの苦手とするところを、思ったより埋めてくれないのなら
どうやってこいつを活かそうか割りと悩んじゃうレベル。
時代のインフレに合わせてゼローグ∞の倍率を増やして
マシン縛りなのでバインド耐性を付けてみた、っていう程度にしか思えない感。

これは早急に最適なサブを出すか、
LSの回復倍率を「2掛ける2」の4倍くらいにしないと
全く流行ることなく、消えていくような気がします。
光ファリオンのように・・。
あっ、Σ(゚Д゚)
さっきからなんだろう、このデジャブ感は?と感じていたのですが
これって、セラフィスが降臨した一ヶ月後にミルが降臨したのと全く同じですよね。

こっちじゃなかったのね!ってことで
ユーザーに新しいパーティーの作り直しを強いるのは、
この運営の(センスのない)やり方ではあるので、
ひょっとすると今回もまた一ヶ月後に本命が出るのかも知れませんネ。
デスファリオンが思ったほどでは無かったので
これは闇アテナか、いよいよラードラの購入も検討しないといけないのかも。

しかし、あれ?思ったよりモンポが残ってない(ノ∀`)
こないだの配布分のメールは、ちゃんと全て開封したのに
こんなもんだっけな。
これじゃあ、また聖夜ソニアすら買えないじゃないか(´・ω・`)
それにしてもモンポが思ったより残ってない
メールの開封期限が過ぎた?とか心配になったんだが
さすがにそれは早すぎるだろう。

そういやコナンの怪盗キッド5万と、森川ココネ10万で
しっかり確実に無駄遣いしてたわ(^q^)
オデドラとネプドラは買ってよかったと思っているけど
ミルパの補強つうことになると、
どうしてもお財布の紐が緩んじゃう、オホホ。