2017年9月12日

王妃の舞踊神殿に行ってみる。4Fまでクリア

一度きり系はやる気がないわけじゃ無いねんけど
古代の仮面は、もう5枚も在庫があるのよね(´・ω・`)

転生ヨルムンガンドも、アザゼルも、アテナも、ヘラも、
決して弱くは無いんだけど、次世代リーダーという所までは行ってない。
サブとしてもキラリと光るって感じでもないし、
今のところ古代の仮面は使う予定が無いのよね。
私はラストエリクサーを溜め込むタイプなのです(・_・)

なので今回はあんまり無理はしないと思います
BOXを4000まで拡張しまくって石も無いし(^q^)
ラグナロクパの美しさを語る時の牧場さんは
まるでラモス瑠偉が日の丸を語る時のよう(`・ω・´)

無課金ラグナロクパも
それなりにバリエーションは有るんだけど
どうしても外せないサブはアナザージャスティスですかね
封印を2個持っているので
こいつが居ないとパーティーが組めないくらい無課金の要になってます。
ところで要潤ってカイジに似てるよね。
1階層は簡単だったので
印象がない( ゚д゚)
昨日の事なのに何も覚えていない( ゚д゚)

継承は
デスファリオンに、アザトース陣
ロジコマに、ガイノウト陣
アナザージャスティスに、グラサンエンハ
ドロイド君に、クーフーリン
2階層。
木属性強化なので
デスファリオンを外して、アナザークルセイダー。
アナクルさんは攻撃タイプなので
こういうダンジョンではキャラが立つ。
(継承はヨルムンガンド陣)
2階層も、まだ簡単かも。
ワンパンできなくても、そこまで手痛い反撃は飛んでこない。
ラグナロクのキラーで押し切れる印象。

ロジコマとドロイド君を入れてるので
耐性はかなり高めに意識しているが。
3階層は
星6以下の夢のパーティーが組めると思って
ワクテカが止まらなかったが
糞弱ぇな( ゚д゚)、ペッ
なんだこれ、俺は何か勘違いしてるのだろうか。
どのハンターをリーダーに出しても使い物にならない
3階層はミルだね。
ここどこなん?とモーグリの組み合わせは至高。
 お邪魔とグラサンの耐性が100%になる。
これに氷川うどんかデブチョコボを加えると
毒耐性も80%まで持っていける。

スキルの連携も完璧。
鍵盤面でも、ここどこなん?→モーグリで
必ず5個の回復を作れるのが強い。

継承は
ここどこなん?に、水果実龍(火を回復にしたい)
モーグリに、光ヨルムンガンド
氷川うどんに、アナ装備
道中は鉄壁の耐性で耐えつつ
BOSSのHPは反撃ラインで寸止めしつつ、
泥強変換→回復生成で火力を出す。
完全にブブソニ時代のリズム。
3階層で1番辛いのは
圧倒的にバトル3のラス。
ダメージが全然通らないので疲れる。
相手が闇属性に変化したところを狙って
こちらも本気を出して7コンボするしかいない。
あとは簡単だった。

BOSSのヘラは豆腐なみに柔らかい。
スキルの再チャージが出来なくて困るくらい。
かといってガードを張らないとワンパンされるから仕方ない。
光の4・4で、HPの4割は持っていける感じ。
最高の火力が出せたらワンパンもあるだろう
こっから先のフロアは余裕があったらやるかも知れない、感じ。
多分このままフェードアウトっぽい(^o^)
4階層。
4秒固定となればヤマモトしか選択肢がない。

ヤマモト
ヤマモト継承イーリア
ヨルムンガンド
ここどこなん
モーグリ
ヤマモト継承ヨグ=ソトース
バトル1で少しスキルを貯めたら
バトル2,3とブッパで通過しても
バトル4のケルベロスライダーでスキルが貯め直せる。
そこからバトル5を頑張って
バトル6,7とまたブッパ。
10ターンの光吸収が明けるまで
まだノーコン状態を維持していることに満足して
集中力が途切れる。

だって最大倍率出したらダメージが通らないし
ちくちく削るしかないもの。
倒す手段がない。
7コンテの結果となりました(^q^)
4コンテくらいまでなら、おっ頑張ったなと思えるけど
7は無いわ~。

石も無いので
残りの2フロアはコンテ大作戦を発動できない(´・ω・`)
さすがに今回は詰んだワ。
今回の挑戦では石8個使って、石4個回収したので
4個の赤字だす。
ここらへんが引き際か(^ν^)