2017年11月29日

【破格】ハガレンコラボを堪能する【鋼の錬金術師】

BOSSドロップの性能が高い、ということで
ある程度、まとまった回数の周回が必要になるが
難易度は非常に簡単で助かる。
実質BOSSの2面。
ここで花火から2列生成をぐるぐるしてコンボ数を出すのは疲れるので
剣心の嫁→ドットニングを崩すだけパでやってます。

嫁もドットニングも狙ってガチャったわけでもないのですが
こういう便利キャラがガチャ有り側に居てくれると
大変、助かります( ´∀`)b
銀時計の取得履歴を付けないと
あとでトレードで融通できないので
3号機でも1個拾うまでは周回してます。
奇遇なことにこちらにもドットニングさんが居るんですね。
両サイド変換は、クーなんとかいうネタキャラを使ってます(^q^)
銀時計おちねぇな・・
どうなってんだよ、って不安になって来たが
手帳の状態で落ちるのね(^q^)
BOSSから銀タマゴで手帳がドロップして
手帳を銀時計に進化させるのね

銀時計になってもトレードできるので
BOX整理のために進化させておいても安心です。
取得履歴を付けるためにも自端末でそれぞれやっておく必要がありますが。
BOSSドロップの性能がいきなり破格になるハジドラ。
まぁこんだけインフレが進んでるのに
いつまでも覚醒3個では、やっていけないです。
ガチャ無し勢の私ですら
最近のスペダン龍なんか使おうとも思いませんからね。
(一応、1体はスキルマにしてるけど・・)

この「お父様」はリーダーとして具体的に使えるのか?を考察してみると
満タン系なんてヨグ=ソトース潰しの巻き添えを食らって
使用頻度、壊滅級ですよ!と、パッと見で思ったのですが
よく見るとダメージを激減するので、
お父様は、満タン系じゃなくて、草オデン系ですよね。
そう考えたら、かなり強いと思えてくる。
足りない封印耐性は
ヤズマットが使える
自動回復にはヤマモットも使えそう。
バインド対策にはオデゴンの防御型を入れても良いだろう。
なんにせよ、
無課金のソロ系リーダーの選択肢が増えるのは頼もしいことだ。

余談なのですがソシャゲのキャラ性能を褒める時に
「破格」という言葉を使うのが最近流行ってるようですが
自分のBlogを検索してみると、
2014年の11月にすでに使ってますした。
たとえこのBlogで破格を連呼していたとしても
決して、ペンペンさんの真似ではないのです。
ダークサイドは破格\(^o^)/
ガチャに関しては
ガチャ有りの2号機と3号機では
2,3回、狙ってみても良いかもって思っている。
ドットニングさんのように
あとで助けになるかも知れない程度の感覚ですけど。
無料ガチャでは両端末ともスカーが出ました。

あと原作の話を少ししようかと思ったのですが
あれだけ売れた作品なんてみんな知ってて当然なので
今さら、ヤムチャや、ダイの大冒険のワニが弱いとか言っても仕方ないのと
同じような感覚になります。
それぐらいハガレンは偉大ということでしょう。

コラボとの兼ね合いで言うなら
ホーエンハイムと、キンブリーさんという、
牧場さんの好きな2大キャラが居ねぇじゃん、と残念に思うのと同時に
コラボ第二弾で出す気なら、
逆によく分かってんじゃないかガンホーさんよ!!
って思ったりもする(^ν^)
後から思い出したのだが
装備品としての銀時計は
これは何に使えばいいのだろうか( ゚д゚)
わかんねぇ
ヴァルキリーブレイドで良くね?感が半端ない。
ひょっとして銀時計の方がステータスが伸びるとか?
大差が無いような気がする(-_-)
使い道を知っている人が居たら教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿