2018年4月19日

ランク900を一日で通り過ぎる【フレンド募集】

こないだの特殊降臨ラッシュで、遅延たまドラ集めを頑張っておったのですが、
イベントが終わってみると、なんとランクが907になってました(^o^)v
ここらへんの低ランク帯()だと、
まだまだ、やった分だけ上がっちゃう模様。
経験値テーブルが異次元に跳ね上がるのはランク950くらいからでしたっけ。
多分そこまでは、いつか私も達しちゃうのでしょう。
何年も前にここを通り過ぎた先人が沢山いると思うと
それは凄いことです。
遅延たまドラは252体集めました。
サブ機側にも同じだけ居るハズなので
3垢合計で500体ですかね。

前回も同じくらい集めたと思うのですが
クロガネマルのような微妙な奴にまで、
とりあえず遅延を4個振るという雑な育成を繰り返していたら
あっという間に枯れちゃって困ってました。
今回からは大事に使いたいです。
・リーダーキャラには4個
・サブキャラには2個
・キラーで長所が伸びる可能性のキャラには振らない
このような自分ルールを設けました。
あとは必要に応じて実際に困った時に足すという感じですかね。

私はリーダーには4個派です。
余ったスロットに潜在キラーを降っても良いですが
本当は遅延6個でも良いと思ってるくらいです。

サブキャラは2人マルチで遅延を避けられる事が多いので
遅延2個+潜在キラー2種という感じを基本にしてます。
もちろんダンジョンよります。
最近はBlogの更新も滞りがちなのですが
パズドラは以前と変わらずやってます。
むしろ以前より、やってる疑惑すらある。
それくらい、銀卵娘5種がドロップするイベントが辛いです。
とりあえず全種1体ずつコンプくらいの目標で周回してるのですが
バレンタインの時に続いて、学園コラボでも、大嵌まりしてます(^q^)
幻獣キャラの5種コンプは確率的に厳しい領域に入ってると思うの。
今回は光属性のシンデレラが出なくて
絶望してましたが
なんとかイベント開催期間ギリギリでゲットできた(;´Д`)
 あとはランキングダンジョンですかね
ずいぶん前にランダンと決別宣言したBlogなのですが
30万モンポキャラが20%以内でガバガバ配布になってからは
一応、全てゲットしてます(白目を剥きながら)
シュウミン杯は10%を出して、今は12%くらいに落ちましたが、
そこから全然動かないので、もうやってません。
動画でアップしたパーティーを、
キで始まる四文字育成して、さらに進化させたのですが
あまり意味は無かった(^q^)

しかしデスファリオンはマジで強い。
超覚醒でスキブ4になったのだから、
これ半分スーパー天狗だろ・・。

ガチャ無し縛りでランダンは毎度、辛いものですが
実はヨウユウ杯(固定)の方が嫌でしたね。
全フロアのワンパンを達成しても
スコアが付いてこないので、
何を頑張って良いのやら、途方にくれてましたが、
ヨウユウもギリギリでゲットできました。
ただ、グラトが居ないので進化できない(・_・)
三針か、YYドララの、どちらがマシなのだろうか
現実的には、コンテできるYYドララかなぁ。

はい、それでは久しぶりのフレンドの募集をしたいと思います(^O^)/
一年以上ぶりにフレンドを整理したら枠が48空いたので、
それが埋まるまで窓口を開けっ放しにしておきます。
(もはや申請が来ると思っていない)

で、条件なんですけど
親友は90日、じゃない人は30日、
ログイン間隔が空いてるのを私が確認したら
解除するということでお願いします。
ランクは全くもって不問です。
むしろランク1とか、今やWelcomeだろ・・常識的に考えて( ゚д゚)