2018年5月16日

吸収(九州)難民、京都桂川に参上

9時40分:イオン入庫
9時45分:トイレを借りる
9時50分:食品コーナーでアイスを買う
9時55分:妖怪みたいにペチャペチャ食う
10時0分:キーラ降臨取得
10時5分:イオン出庫

京都は何年か前の正月に
淀競馬場の金杯に行って以来だったけど
いやぁ、充実した一日だったね(^q^)
ほんとは京都水族館にでも行って
お魚の形したパンを買って帰りたかったけれど
ゴールデンウィークの混雑時にやることじゃねぇな、と思い
そのまま一直線に帰った。
もちろん本当はボーマ降臨が良かったのだけど
関西のパズドラーにとっては
京都桂川に行くか、行かないか、の2択であって
別に選択肢とか無いのよね(・_・)

まぁでもミルの精霊進化に使える予定なので
その点では良かったのかも知れない。
御三家の精霊進化は横並びだろうし
そこまでの性能は期待できない。

闇アテナは高級モンポなので量産が効かない。
その点でミルは作り放題だからね。
念のために20体のキーラを確保して周回を終えた。
周回の編成は、片側無課金でも余裕でした。
ペルソナコラボのダンジョンで落ちるロック雑魚のおかげで
アメンwith薫殿のクオリティがまた一つ高まった(^o^)v
クローズコラボでは
交換所にはじめての吸収無効が登場したので
熟考した末に交換を決断しました☆(ゝω・)

モンストでは狙ったガチャ限をほとんど引けてるので
ガチャってこんなにチョロいの?と勘違いしそうになりましたが、
パズドラの方で現実を知れたのは良かったです。
これで風神までポンと引けていたら、
吸収無効難民ってのは、石を貯める計画性が足りないんだよ!
完全に自己責任やぞ!!つって
資本主義の豚みたいな事を口走っていたかも知れないと思うと自分が怖い(・_・)
もちろん今後、水着風神や比古清十郎がくる事は想定できたので
武田好誠で交換用の弾を使い切っていいのだろうか?という不安はありましたが、
・ルーの次にスキルが軽い
・戸愚呂パーティーで使える
・坊屋春道の引き換え期限が迫っている
以上の理由で武田好誠にGOサインが出ました。

わたくしのサブ機は、
メインのガチャ無し機を助けるために存在するので、
スキルチャージ前提で、スキルが重くなってるキャラは、
実は使いづらかったりします。
なので基本的にはスキルの軽さが大正義で、
それをリクウなどに継承して
メイン機の為にフレンドとして出したいという発想になります。

ディアブロスなどはリーダー運用で7*6盤面化できるので
また別格の性能ですけどね(ガチャで引けませんでした)
恐れていたことが現実に・・。
和月先生が思ったより早く許されたようだ。

例の事件に関して私が思うことはですね
・被害女児は実在する
・反社の資金源になっている
この2点に付いては全くその通りだと思うのですが
でも通販で普通に売ってるDVDを普通に買っただけの人が
あそこまでの目に遭うのは自業自得を超えてると思うんです。
それは、さすがに売った方が悪いのでは・・と。
だいたいセクシービデオのタイトルなんて
嘘、大げさ、紛らわしいのが基本じゃないですか
まさか通販で本物が届くとは、一般的には思わないでしょう。
こんなこと言うと、牧場さんもひょっとして・・と思われるかも知れませんが
私は違います。
私はゴリラのような大人の女性が好きです(・_・)

パズドラの話に戻ります。
サブサブ機では交換用の弾に悩みました。
バルディンは便利キャラで、
ダンジョンを調べる気が無い時でも、とりあえず入れとけば機能するので
石回収の時などに使っていた愛着のあるキャラです。
が、それでもやっぱりサブ性能なので
リクウに継承させて、リーダーとしてガチャ無し機に差し込む時には
やっぱり雷神を残した方が良いだろうと考えました。
wayってのがちょっと古くさい感じがしますが
ステータスは鬼だし、コンボ加算も腐らないし
比古清十郎はマジでぶっ壊れ感がありますよね。
ヤンキー交換勢だけが泣きを見たのだろうか。

一応、わたくしもヤンキーを交換した時には
ついに吸収無効難民を脱出したぞ!と
皆さまに盛大に報告したかったのですが
ヤンキー交換煽りは、ちょっと責任が持てないな、と思い、
しばらくはネタとして寝かせておくしか無かったのです。
動画ではチラッと出てましたけどね。

次は水着風神をゲットするために
また引換券(シェアト)を入荷しておきたいです((o(´∀`)o))