2018年10月1日

「弥彦で11獄くらいクリア出来らぁっ!」「え!!弥彦で11獄を!?」

8獄
8獄ゲージ飛ばしざまああああああwwwwwwwww

赤穂浪士を運極にしつつ、紋章力を1500台に乗せて

草キラーMを発動させるのが牧場さんの2段構えでござった(ヽ´ω`)
9獄
ここからが未知の領域なので、どうなるか分からないが、
9獄は大丈夫。
だってオベロンが2体いるもの。
アンチウインドにアンチブロック対応で
クエストは最初から壊れているようなもの。
丁寧にやれば勝てる。

オベロンにも魔改造を加えたが
ここからは一個ずつクエストを壊していくしかない
今使う、すぐ使うからという理由で投入した英雄の証は無駄でなはい。
10獄
10獄あたりから適正が少しずつ薄れて来たと感じるが
手持ちの駒でやるしかない。
魔法陣は踏んで行くスタイル。

本当に適正が揃っている人は使わないキャラなのかも知れないが
ジュリエットの火力を支えるアララギくんの頼もしさは異常。
牧場さんのピンチに
空から妖刀・心渡が降ってきて敵をその場に縫い付けるのだから
コラボキャラとしてよく出来てんな、感(・_・)
ああ、ついに禁忌もゴールが見えたな、と思っていたら
本当の地獄が始まった・・(ヽ´ω`)

11獄の難易度は本気でクレイジー。
壁踏みや魔法陣のようなギミックもなく、純然たる雑魚処理ゲーなんだけど ・・・
その雑魚処理がどうにも追いつかない
序盤は配置をする余裕があるが
ラスゲと、その手前ぐらいから、ほとんど猶予がないように思う。
世の中には弥彦4で、
11獄をクリアする人が居るらしいと聞いて
へぇーそれはすごいね、って思っていたのだが
まさが自分が弥彦チャレンジする羽目になるとは思わなかった(^q^)

ジェラルドも相当数、試したのだが、ジェラルドよりは弥彦の方が良い。
レチリに友情が入るのでジェラルドの枠で友情を潰すのは効率が悪い。

SSにしても、弥彦は雑魚とBOSSに両方いけるが
ジェラルドは雑魚しか倒せないので
弥彦の方が上だと牧場さんは思う。

ここが今回の挑戦の終着地点だと悟って
すべての育成力を使って、弥彦を仕上げたが
スタミナ缶を10個使っても、まだクリアできない。
ドナルドダックも、できるだけ追いかけたのですが

そんなに甘くねぇわ(・_・)



五周年のアップデートに
11獄救済を期待したのですが来ませんでしたね。
ただ、獣神化ルーレットに全部、当選したのは結構ふつうにラッキー(^o^)v

こうなったら爆絶感謝ガチャに賭けるしかない!
( ゚д゚ )クワッ!!