2018年10月19日

【モンスト5周年】爆絶感謝マルチガチャと、人気投票ガチャの結果

爆絶ガチャと投票ガチャの結果を
合わせて報告しようと思っておったのですが

思ったより開催に時間差があったので遅くなっちゃいました。
わたしはモンストを2台打ち(どちらもメイン機と考える派)してるのですが
爆絶ガチャは4人マルチで引いた方がお得なので
そこらへんに転がってる文鎮スマホを拾ってきて
自演マルチ4台を準備してきました(`・ω・´)
もちろん狙いは水属性!
11獄で惨敗したけれど
あそこで負けておいたおかげで、
ワイは水属性が欲しいんや!と明確に言えるようになりました。
それはとても幸せなことだと思います(^q^)

ゲンナイを狙いつつ
モーセやラミエル、ノブックスが出たら良いなと思ってます
あと覇者塔の31階が
他の階に比べると、まだ相対的に面倒に感じるので、
ノイシュバンシュタインなんかも有りです。
ミクシさーん!今ですよー!!
わたし今から爆絶ガチャを引きますんで
遠隔操作のスイッチを入れてくださぁい!!(^q^)
ホルコンのアクセル全開で頼む!!
あっ、勝ちました

ぶっちゃけると4台打ちって
さすがにお前必死やな、という気持ちもあったので
メイン機でモーセを引けたので気が楽になった。
不正は無かった。
ゲンナイがモーセに化けたけど
この結果には大満足ですよ
サブ機にもモーセが同時に配備されるわけですし
残りはこんな感じになりました。

アルカディアを破壊し尽くしてないので
大正義ミロクを積み増して良いと思った(^q^)
現状は貴重な1体を使いまわしている。
獣神化を見越して他のキャラでも良かったが
ナミ廻やカインで使えるグィネヴィアにした。
グィネヴィアは2体持ってるんだけど
玉楼2でフル稼働してて、まだ足りないと思ってた。
四枚目は完全に外れ(ノ∀`)
一番、右が誰か分からないけど
真ん中3体に関しては既に持っているので
これ以上は必要ないと思った。
で、左端の鈴蘭を消去法でチョイス。

トリプルアンチなので
接待ダンジョンさえくれば
打神鞭のように輝ける可能性は0じゃない・・ハズ(・_・)
人気投票ガチャは
別に選んだりできないので
なんか楽。

持ってないやつor強キャラ艦隊なら
どれでもウェルカム
щ(゚д゚щ)
メイン機はウリエル・・。
たしかに最初の一体は最高に嬉しかったし
長らくBOXにおける主将みたいな役割だったが
最近はさすがに出番が減ってきた。

25体のラインナップの中で
唯一のノーセンキューキャラかも知れない(´・ω・`)
枯れた獣神化キャラはさすがにノーフューチャーだよね。
サブ機はルー。
こいつ目当てでガチャをぶん回す人だって
ついこないだまで、たくさん居たんだろうから
まぁ嬉しい。普通に嬉しいくらいではある。

しかし、突如、禁忌の増築が発表されて
刹マラ人権キャラのポジションが一転して不安定に。
ルーはどうなってしまうのだろうか・・((((;゚Д゚))))
モーセを引けたので
大満足の結果に終わった5周年記念イベントだが
よく考えたら11獄で詰んでる問題は全く解決してなかったので
「3号機は現時刻をもって破棄」という
非情な司令官のような台詞を吐きつつ、
爆絶リセマラを断行した(^q^)

当たり確定状態のガチャだと
思ったよりゲンナイは簡単に出てくれた。
これで11獄に勝つる!!