2013年5月6日月曜日

天海神やや安定傾向

前回の事故りまくりを反省して
少しだけ闇ドラパ+エキドナ+ナイトを底上げしてから再挑戦してみた。
結果からいくとネプチューンは大安定の域に入った。
必要なのは絶対に倒せるという計算です。自信です。

なんとなくこれくらいのコンボで倒せるかな?っていう
なんとなくコンボでは安定しませんでした。
このパーティの場合、(緑で3コン+他色1コン)の計4コンで絶対に倒せます。
それさえ分かっていれば自信を持って平常心で臨めるわけです。

幸いネプチューンには数ターンの猶予があるので
納得いくまで聖地をしてからADKのドロップ変換を一回。
これだけで、ほとんど確実に勝てるようになりました。

直前のカーバンクル2匹はエキドナの威嚇。
CDKの闇変換、フレンドADKの緑変換のスキルを全開放します
HPとスキルがボロボロのままネプチューン戦に入っても問題ないです。
鞄戦に全力を出せる計算が立ってからは、さらに安定するようになりました。

残る最後の問題は神秘の仮面です・・
仮面目当てで天海神に潜っているのに
仮面が出ると安定しない。なにこの矛盾。
仮面が出たら全体攻撃に加えて、エキドナの赤ドロップまでからませて
総攻撃を仕掛けないと、仮面に負けることが稀によくある・・(;^ω^)
一方、ペンギンとダブミスリット狙いのイーリスは
事故る気配が無い。

この耐久寄りの闇パで全く危なげ無し。
相手が光だから相性が良いんだろうね
イーリスは話が分かるやつだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。