2013年6月17日

光の歴龍ラフロイグ超級をクリア

初めての光の歴龍なんだが
ラガヴーリンで歴龍ダンジョンがだいたい分かったので
いつもの半減で余裕だと思う。
セイレーンはドロップ変換の材料である火ドロップが無いのでお留守番
ていうかこのパーティーは俺の手持ちの中じゃ、かなり強いかも。
光のダンジョンは無課金闇パと相性がいいのかもね


道中は全く問題ないので省略。
ギガグラを3発叩きこんで、こんなもん。
楽勝ムードが漂い始める
敵の攻撃を一発もらう。
まぁ問題ないレベルなんだが
こいつは木の歴龍と違って毎ターン攻撃なので
若干、緊張する。
予想通りの最後っ屁。
闇バインドをもらう。
やっぱり、敵が毎ターン攻撃だと緊張する。
  威嚇のことを忘れていた。
光の歴龍には威嚇が通るんだな。
ますます、このパーティは盤石だったと気づいた今頃
ドロップしなかったけど
3回行けば落ちると思うので
期間中に一体は連れて帰るつもり。

【まとめ】
難易度的にはラガヴーリンと大差無いが
無課金のテンプレ闇メンバーと相性が良いダンジョン。
余剰気味の回復ドロップを
魔王ロードのスキルでバンバン変換できるのもナイス。

ギガグラを三枚も連れて行けるし
エキドナの威嚇も通るので
木の歴龍よりはサクサク回れる感がある。
そして割りと貴重な光の雑魚餌の収穫もあるので、
とくにイベントが無い日なら、積極的に回したいかも知れない。

だけどドラりん降臨にCDコラボがあるので無理かも

追記
よすよす、二回目でドロップした。
ユニコーンが出現するらしいが
具体的に必要になるまで幻獣はもう狙わない。
グリフォンで酷い目にあった( ・`ω・´)
グリフォンなんて居なかった。