2013年6月30日日曜日

みんながゴッドフェスに湧いてる中、俺は明日の勇者降臨の予習をしている

やっと来たよ勇者降臨。
ほんとは戦力的にはもっと早く行けたんだが
なぜか一ヶ月もご無沙汰しやがって。
今日限りで勇者の看板は降ろしてもらうわ(俺が勇者だ)

俺は本番に弱いので今から予習しておく。
しかし難易度がピンと来ねぇな。
降臨系の中では一番易しいとされているが実際どんなもんよ。
wiki等々で数字を眺めていたところ、これは目標はノーコンだろうと確信

とりあえず、
バトル1のチビデビル5体はワンパン。
バトル2の仮面4体でスキルため。
(ボス手前のヴァンパイアまでに威嚇のチャージを目標にする)
バトル3は雑魚ナイト4体をワンパン。もしくはスキルため2パン。

そして、このダンジョンの味噌であろうバトル4のヴァンパイアロード3体。
(HP60万、防御700、攻撃力8520、3ターン)
2体同時に攻撃されれば、こちらがワンパンされてしまう。
なので事故防止のために、
2体を確実に落とせる火力を積んだパーティーでこのダンジョンに望むのが正解であろう。
そして一体残しに成功すればスキルための本番。
ECOサラマンダー程度の強さなので、
これはもうスキルため余裕だと実感を持って断言できる。

そしてボス戦のバトル5。
威嚇で固めてる間に
左に居る緑の硬い奴(ハイランダー)さえ落とせば勝てるハズ。
ラスゴ2発で残HP15万とちょっと。
俺のパーティーのざっくり計算だと、
光3コン+他色1コンで10万くらい削れるので
おそらく大丈夫だと思う。
右の青い体力馬鹿(ベルセルク)の攻撃力が14085なので
こちらのHPをそれ以上に保てばよい。
とりあえず初戦はこれで行こうと思う。
セイレーン、魔王ロード、ヴァーチェの変換リレーで
バトル4を確実にクリア(スキルため)することに主眼をおいている。
実はこれHPが少し足りてない。
Fゼウスがレベル99でもHP14072で、
ベルセルクの攻撃に13耐えられない。
なのでフレンドゼウスの+卵を少々あてにしている(・ω<)

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。