2013年10月23日

ログイン250日目の無課金ガチャ無しBOXの公開

ほんとは今日は249日目なんだけど
イベントの谷間で何も育成しないし
ランクも上がらないので今日メモする。
明日、石5個もらえます(^o^)v

前回の200日目より何が変わったかと言われれば
攻撃態勢組の全員のスキルマと
ADK、CDK、ヴァーチェのスキルマかな。
これによってホントに層が厚くなったし
どんなスペダンの地獄級も属性を変えて適応できるようになるまで
あと一歩!って感じです。
レベル低くて写ってないけど
ジークフリートさえ育てば、もっとバリエーションが増えるハズ。

【現在育成中】
・クーフーの仕上げ
・ヴァルキリーの仕上げ
・セイレーンの仕上げ
地味に嬉しいのはヘラ2号がレベルマになったこと。

以下、現在のパーティー編成ひとことメモ
プラタマ貯金箱の魔王ロードさんが281個まで来てますね
初めての297の誕生は近いです。
ワルりんとエキドナが居ないのは、
周回仕様になってるからです。
ヘラ2号のレベルマが気持ちいい。
アパンダは別にそこまで必須では無いが
火属性の攻撃/悪魔タイプというのは、
無課金的には微妙に嬉しいキャラクター。

こないだ誕生したチョキゴールドでも
このパーティをベースにしてガンガン回せました。
それからアテナ光パ。
フレンドに麒麟も選べるように水枠でイースを入れてる。
サタン特攻を直前に控えていて微妙に緊張感が漂ってますが、
基本的には周回用になります。

アテナのおかげで、チョキ闇を回すときに、
半減や自動回復に頼らなくてもよくなりました。
次はピエドラのアンケ周回で活躍するはず。
イースのところに神龍が欲しかったりするが
育成の手間まで考えれば、
ファガンを先に育てるのが現実的ですかね。
伝説龍ラッシュで初めてブレイクした五右衛門。
火チェイサーの誕生でハシゴを外れた形になった荒武者レッドゴブリン。
せっかく2体もスキルマにしたのに(´;ω;`)ウッ…
だけども、ここで輝いたんだから報われたと思うよ。
もう何も言うことはない天界神周回パ
完璧に仕上がっている。
スペダン地獄を火力で正面から突破するための
初めての属性染め9倍パ。
クーフー/ディオスパの誕生は俺にとって意義深い。
復刻氷の機械龍を、
天ルシに頼らず真正面から突破できるようになった。

どんなダンジョンが来ても
無課金の手駒を増やして、なんとか食らいついて対応していく、
それが俺がパズドラ始めた当初からの目標の一つでした。
なので今が一番楽しいですね(´∇`)
最後はテンプレゼウスパ。
ジジイは究極進化直前なので
俺の期待も高まっている。
これからもバリバリの現役であり続けて欲しい(願望)

あとヴァルキリーの育成がもう一頑張りです。
ヴァルキリーが完成したら、
実は回復パも立ち上がるんですね。
最強(に可愛い)の趣味パを楽しみにしてます。
ただビーナスが居ないのでCTWは使えないし
太鼓神どんちゃんも居ないのでHPも寂しいし
ほんとに趣味程度にしか期待はしてない。

おわり。
次は300日ログインになるのかな。
スタミナ150達成は今年中には厳しいと思う。