2014年2月10日月曜日

闇の歴龍カリラ地獄級を究極ゼウスパでクリア

こんな状態で発見された闇の歴龍。
地獄はともかく、上級までクリアしてないのは、
「地獄クリアできないなら石もらえねぇじゃん!やる意味ねーよ!」
って、多分当時思っていたから^^;
木の歴龍光の歴龍火の歴龍と、
最近でこそ歴龍シリーズで石回収できるようになったが
実は今でもそんなに余裕はないと思っている。

ベルゼブブでHPを補強しつつ、
攻守に赤ソニアが効いているから、
なんとか打ちあえているんだと思う。

歴龍は高HPなので、威嚇中に落とせないと、
ゼウスパなら負けてしまうかもしれない。
というわけで、
事故の無いように久しぶりにラスゴを貯める作戦にでる(`ェ´)

ゼウスとタケミナカタ以外スキルマ
闇→光変換を使えないヴァーチェはお留守番。
エキドナのプラス卵が効いてるとはいえ、
回復値が3000超えてるのは凄い。
これくらいあればスキル溜めが物凄い楽。
バトル1から全力でスキル溜め。
アンケ7が忙しいので
コケてるわけにはいかない。
バトル5のデーモンコンビまでに威嚇を貯める。
1体残しからの、またスキル溜め。
イビルスラッシュだって受け止めちゃう。
バトル9のエンジェルだってスキル溜め。
毎ターン攻撃が丁度いい湯加減です。
バトル10闇の歴龍カリラ。
威嚇、ラスゴ、ラスゴ使って、
1ターン、軽くジャブ入れてからの、
変換リレー&ドロップ強化で右ストレート。
で、当然KOできた、
ちょっとこのダンジョンは慎重になり過ぎたかも知れない(^_^;)
採れたての新鮮なカリラは
そのままリリスの仕上げに使われる。
これはサバンナでも同じことが言える。

レベルマ、スキルマ、フル覚醒のリリスに
究極進化はよ。

※関連リンク
闇の歴龍 超級をクリア。ついでに風の戦国龍もゲット
闇の歴龍カリラ超級、4回目のクリアでドロップ→そして地獄級にもトライ

0 件のコメント:

コメントを投稿

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。