2014年4月11日

そろそろ伝説の航路に行ってみよう

富山ブリ*ラー(スキルマ)、
闇イザナミ*闇イザナミなどで
2、3回行ってみたものの、
15倍とか16倍の火力では厳しいかな、と思った。

サタンパではコンテニュー前提なら行けそうな気がするが
回復ドロップが無いのでHデュークを連れて行けないのが不本意だし
31闇リットを育てるのも面倒だし、
ダークレディではステータスが貧弱だ。

というわけで、しばらく放置してたが
YouTubeを眺めてたら五右衛門パで行けることが分かった。
もちろん、赤オデンや赤ソニアを使ってるのがほとんどだったが
その1
その2
中にはガチャ無し構成に近い物があったので
それを参考にパーティーを考えてみた。
たまドラを威嚇で固めてる間に落とすという発想が
俺の頭に無かったので軽い衝撃を受けた(^q^)
HPに関してはあと1000くらい底上げしておけば、
ペンギン2体からの攻撃も受けられる計算。

この動画での赤オデンは
・列強3
・スキブ3
・高HP
この3つを担当してるので(赤オデンのブレスは使ってない)
代わりにタケミナカタを入れてみた(泥強とスキブ1と高HP)

それから
ボスを倒せるかっていう計算をやっておく必要がある。
強化花火一発で195万ダメージ(半減済み)なので
ウルズとタケミで強化花火を2連発すれば、
ベイツールは確実に落とせると分かった。
(ワングレンは最初の一発で倒せている)

ボスが倒せることがわかったので
あとは道中でスキル溜めを出来るか?に掛かっているが
これは実際やって見ないと何とも言えないが、
いろいろな航路クリア動画を見る限り、
何回かに一回は貯められそうな気がする。

と、いうわけで、
頑張って五右衛門のスキル上げをやり切ろうと思いました
4月分も頑張るぞっと(^O^)/