2014年4月30日水曜日

水曜ダンジョン地獄級をデューク*天ルシパでクリア

耐久で行けるとの事で、石を回収に向かう(=゚ω゚)ノ
このダンジョンに攻撃力は必要ないので
闇デュークより闇ノエルの方が楽だと思った。
次、貰ったら使わずにとっておこう。



バトル1~4は、
闇か水を5個貯めて
全体攻撃を繰り返す作業。
副属性があればそんなに厳しくない感触。
水仮面を落とすにはギガグラ4発からの明星が必要。
右の草仮面はギガグラでも削れてしまうので
触ってはいけない。
全体攻撃が暴発しないように注意した。

ガチャ無しだと
封印を弾けないし、明星も一発しか無いので
2枚のギガグラを貯めなおす必要がある。

ギガグラを4枚積めば1ターンで倒せるようだ。
(倉庫に3体しかいないが)
というわけで終わり。
今のところ仮面に使い道が無いので
しばらく行くことは無いだろう。

このダンジョンは耐久で臨んだ場合、
面倒くさいだけで、そんなに難しくない。
これだったら五右衛門超地獄に耐久で行くほうが
遥かに辛かった。

焔の機械龍キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

神域マラソンパに関しては
現状でソコソコ満足しているので
もうこれで良いじゃん!っていう気がしまくりなんだが、
五右衛門を苦労してスキルマにした以上、
ペテルギウスは必要だ。
神域マラソンパではHPを3万に乗せることが
最終的な目標になる。
(水デーモンかぶりでも五右衛門25倍を発動できる)

その点で、
ベテルギウスは他の泥強よりHPが高いので
プラタマを振らなくて済む。
ベテルギウス
HP4307 攻撃1590 回復105
泥強20→15
スキブ1

ウルズ
HP3444 攻撃1578 回復122
泥強15→10
スキブなし

タケミナカタ
HP3928 攻撃1021 回復395
泥強15→10
スキブ1
ベテルギウスをスキルマにして得られるものは
ほんの少しのステータス向上と、スキブ1だけ。
こんなのに配布石を使うのは、
普通に考えて割に合わないのは分かっている。

だけど
ここを追求しないのであれば、
ガチャ無しで遊んでる意味がねぇだろうとも思う。
この無駄さが逆に燃えるのである(`・ω・´)

水曜ダンジョン地獄級は現状、無理ゲー

オロチとアヴァロンドレイクを持ってないので
スキル上げも関係ない。

天使とライダーを持ってないので
究極進化も関係ない。

このダンジョンに俺は行く意味あんのか
自分でもかなり疑問はあるんだが
まぁ一応記念ということで、
スタミナ回復石を1個使って行ってみた。
スキル封印を受け入れたサタンパでは、
バトル4の神面に負けて、ボスを拝めず。

変換使わずに闇2列は出ねぇよ(´・ω・`)
アテナ*ラーでも神面を抜けずオワタ(回復は消せて無い)。

こりゃ無理だ。
というわけで初回の仮面ダンジョン超地獄級を終わります(^_^)/~

そのうち誰かが
ワンチャンあるパーティーを考えてくれるのを
神域マラソンしながら待ちます。
2ヶ月もすれば封印耐性キャラが安売りされるかも知れないし、
あまり早とちりで悲観するもんでも無いと思う。
チョキ光も終わったばかりなので
育成がどうにもならんのだが
一応、こんなのも考えている。

封印耐性3に全てを掛け、
スキブ6でソーラーレーザーを間に合わせる作戦。
んんん、どうだろうか・・(ヽ´ω`)
水色仮面の防御10万を抜いて
HP80万を削るのは厳しい気もする。

ソーラーレーザーのところにUFOでも良いかも知れない
そろそろコラボも復活しそうだし、体力タイプだし。

2014年4月28日月曜日

「パズバト」コラボでランクS たまドラゲット

厳しい戦いじゃった。
バトル3にキマイラ、
以降は中ボスラッシュという構成は辛い(;・∀・)
開幕からスキル溜めが忙しく(スコアも下がり)、
中ボスの連戦で変換が消耗するので
ランクSを取るには難易度が高いダンジョンだと思った。

なので、とりあえず
平均コンボとターン数は諦めて、
とりあえず一回クリアしてみようと思って頑張ってみたところ、
ぎりぎり、ランクSでクリア出来てしまった。

以下、結果論から俺用メモ。
バトル1からスキル溜め。
デカリンは力貯め動作があるのでそれも利用して
バトル3のキマイラに浜姫変換を間に合わせる。
バトル2のチビデーモンでもスキル溜め。
デーモンも力溜めするので、それも利用した。
バトル3キマイラ
この時点で別にランクSを取る気は無かったので
ターンがあと1になるまで火ドロップ貯めて整地してた。
2列で撃破。
バトル4ゴーレム2体
ここも同じ。
ダクレ変換で一撃で仕留めるために
ドロップを貯めてた。
バトル5ジャッジゴーレム
ここはスキル封印3ターンを解く必要があるし、
どうせ変換使えないので
普通に3ターン使ってボコボコ殴って倒した。
バトル6マドロミドラゴン
再チャージした浜姫変換である程度、削る。
お邪魔変換で闇が増えるラッキーが起きた。
バトル7カクセイドラゴン
ダクレ2号の変換からの悪魔エンハンス闇2列。
で、闇2列をミスった(´;ω;`)
ヒヤヒヤの一発を貰うが
次のターンで削り切れた。
終わって見ればギッリギリのランクS。
結果的に良いデータが取れたので謎の満足感がある。

2014年4月27日日曜日

ヘラソエル地獄級をフルングニル*青ソニアパでノーコン クリア

村井がコケたのを直視できなくなって、そっ閉じした。
麒麟と組む(寄生する)なら、超ゼウスは無ぇなと思った。
神アテナか体力ブリの方が良かったと思う。

そもそも初見でゼウスは無い。
泥欠損は運だから仕方ないにしても、
敵が先制マイティで1ターン攻撃なら詰むのは明らかだもん。

フルングニル以外スキルマ
というわけで俺は俺の戦いに挑戦する。
バトル1からスキル溜め。
バトル2サイクロプスで威嚇を使う。
スキブ4搭載のチームだから普通に間に合う。
アポロンのスキル上げがついに来たのね。
バトル3闇バロン。
存在感の薄さはパズドラ界・随一と思われる進化後ナイト。
こいつの硬さには訳がわからぬ。
威嚇、きときと、ソニア陣を使ったのに抜けなかった。
結局、アワりん砲を使ってしまった。
ここはgdgdの極み。
バトル4
雑魚でまたスキル溜め。
バトル5究極ホーリードラゴン
先制マイティで威嚇が通らなく詰んだと思ったら、
カウントダウン攻撃に耐えられた。
ホリードラゴンはもう一回カウントダウンに戻るので
こちらとしては「きときと変換」で回復しつつ、
何も考えずにコンボを重ねるだけ。

それにしても、「きときと変換」は粘り強い。
不要2色を回復と水に変えるのだから
やっていることは英雄神の英雄変換と同じ理屈。
きときとはスキルマにして良かったと思う。

話が逸れるけども
富山降臨は1日しか無いので
進化後を狙ってスキル上げをすると本当に辛いが
進化前ならザクザク落ちるので、
それを安心できる数だけ集めて、
少しずつ消費していけば
無課金でもスキルマを作るのは可能だと思う。

ただそこまで必須かと言われれば、そうでもない。
五右衛門・超地獄の周回にはスキラゲ不要なので。
バトル6ヴァンパイアロード
弱いのでスキル溜めをして
体制を立て直した。
バトル7カオスヴィーナス
闇吸収だが、特にピンチにはならなかった。
回復しながら最後まで削りきった。
バトル8デーモン2匹
ダメージが分からず怖かったので威嚇を使った。
1体残しにしてからは、威嚇を再チャージをしつつ
適当なところで落とした。
バトル9アテナ。
コンボが下手すぎてダメージが通らぬ(;_;)
どんだけ戦ってんだよw
残りターン969て(´;ω;`)

ジーク、富山ブリ、エキドナのスキルを使いながら
スターバースト?的な技は喰らわずに、なんとか削りきった。
バトル10ヘラソエル。
先制封印5ターンに耐えれば
強化・水花火でワンパンできると思ったから
このパーティーで来たわけです。
落ちなかったけど
ほぼ初見、ノーコンなのでハッピー。
今は神域マラソン中なので、深追いはしない。

2014年4月26日土曜日

フレンド五右衛門を確保できたので神域マラソンが本格化

検索したら一番上にくる短期募集掲示板で
募集を掛けたり、こっちから申請して
実質スキルマ(1タリナイ)五右衛門を10人くらい確保できた。

ほとんどの人がプラスを振っていない。
それどころかフル覚醒すらさせていない。
俺同様、最近スキルマを終えたんだと思われる。
ランクも近いので、長い付き合いになる予感(*´ェ`*)

これから神域を回し続ければ、
5月中にスタミナ200(ランク367)に到達できそう。
スキル溜めの方もだいぶ慣れてきた。
やはりスキブよりも開幕1体残しが優先されると思う。
なるべく早いターンで1体落とせれば、
五右衛門の発動が確定する。

水デーモンかぶり対策のHP調整に関しては
五右衛門に198を振らないと微妙に変動するので
プラス卵が貯まるまでは、あまり気にしない事にする。

【俺用:1体残しメモ】
闇5粒消しに草オーガはギリ耐えてくれる。
水3粒で火デーモンは抜ける。水デーモンは無理。
いちおう現時点の構想として
ウルズを切って、スキブ+泥強持ってるタケミを入れたいと思っている。
ただこれだとバトル9のカオスデビルドラゴンが
ノーマル花火でワンパン出来ない。

リダフレに攻撃タマゴを99個ずつ振った上で、
そこからさらに、約50個(豪腕かタケミに)攻撃を振らないと
たぶんCDDのHP101万に足りないと思われる。
時間が掛かるので、しばらく忘れる(^q^)

2014年4月24日木曜日

無課金でも貫通キャラが一体くらい欲しい

GC(グルーヴコースター)コラボが復活するらしい。
そんな風の声が聞こえる(∩゚д゚)

貫通キャラに関しては前々から悩んでいる。
無課金でも一体くらい居て良いと思っているが
全部を育てるわけにはいかないので
どうしたもんかと頭を悩ませている。
一番高級感のあるバハムート。
メガフレアは最短10ターン。

ステータスも高いし闇属性、
究極で体力タイプが付いたので
こいつが本命であることに代わりはない。

レア度、チームコストともに高いのがデメリットだが
ここまで突き抜けてると、逆に割り切ってて良い。

コラボの復活に関しては
何の情報もないが、そのうち復活すると勝手に思っている。
パズバトもスクエニだし。
BABベイン
ソーラーレーザーは最短9ターン。

メカドンは進化用素材なのでスキル上げ出来ない。
こいつは光属性なのでゼウスパに入れる。
ウルズ降臨のイフリート対策で使えそう。
横一列回復消しでバインド解除を持っているのも良い。
ステータスも許容範囲。
最後にUFO。
シークレットボーナスは最短8ターン。
進化前は★4、コスト15ってことが俺を悩ませる。
GC地獄は周回が簡単で、
なおかつ経験値が高いところもナイス。

というかガチャ無しの貫通キャラって
全員体力タイプを持っているのね。

【まとめ】
どうにも決められない。
まもなく復活するであろうグルーブコースターコラボ。
俺はこれから神域マラソンでスタミナ枠を200に拡大する予定なので
タイミング的にGCはスルーになるのかも知れない。

パズル&ブログ運営。ブログを1年続けたらこうなった。

このたび、ブログを開設してから一周年を迎えました。
天海神クリア記念で立ち上げたこのブログですが
今ではスキルマ五右衛門で神域をマラソンできるようになりました。
( ^_^)/□☆□\(^-^ )

日記を書く習慣が続いたことがない俺にとって、
ブログが1年続いたことは快挙です\(^o^)/
今まで幾度と無くブログアカウントだけ作っては放置を、
何度も繰り返してきましたが、一年も続けることが出来た理由は、
ブログを見てくださる方が居たからだと思っています(感謝)。
もちろ大前提としてパズドラが面白いゲームだったからです。

せっかくなので普段あまり見る事のない、
Google Analyticsの数字をチェックしてみます。
Analyticsはブログ開設3ヶ月後に導入しました。

お気づきの方も居られると思いますが、
このブログ運営には謎の縛りが有ります。
実は・・お友達リンクが0なんです・・。

ブログなんとか村にも登録してません。
その他、宣伝活動の類を一切やって来ませんでした。
「流入の全てをGoogle検索に絞ったらどうなるか!!」
という実験をして遊んで居たのです(^q^)
過去1年のセッション(訪問数)
【セッション】
セッションとは何だろうか・・。
ついこないだまで訪問数と表示されていた気がする(?_?)
ここはユーザー数を見ればいいのだろうか、
このブログは11万人に見てもらえた事になる。
そう考えると凄いよね。
校長先生の朝礼だって2,300人だもんね。

ちなみにセッション(訪問数)というのは
アクセスまでの時間が空いたら(午前と午後?)、
ユーザー数を別カウントする集計だった気がする。
過去1年のページビュー
【ページビュー】
86万ページですって!!
よくわかんないけど、多分すごい。
最近、若干のパワーダウンを感じるが、
100万ページ到達も時間の問題かも。
直近4ヶ月のセッション(訪問数)
【セッション】
それから今年に入ってからのセッション(訪問数)。
1日平均1815セッションと出ました。
4月はパっと見でパワーダウンしてるが

・新シーズンで皆忙しいのか、
・もうパズドラ自体がピークを過ぎたのか、
・五右衛門に付きっきりだったからか、
たぶん全部かも('_')
直近4ヶ月のページビュー
【ページビュー】
同じく今年のページビュー・
やはり4月は凹んでいる。
平均は1日4493PVと出ました。

個人サイトにしてはPVが高めだと思うんですけど(適当)
これにはカラクリがあると思われます。
なんと、このブログへのアクセスの74%が
スマホ端末からだったのです。
そりゃページビューが捗りますわな。
私、自身はネットはパソコン派なので
当初は想定外でビックリしました。
これに気づいてからは、ちゃんとスマホで表示されてるか
手前のスマホで確認するようになりました。
これはブラウザ別です。
Safariってのは、おそらくiPhoneだと思われるので
iPhone vs Androidは、
45% と 27%ということでiPhoneに軍配が上がりました。
へーそうなんだーって思いました('_')

【ブログを1年続けた感想】
まぁ・・数字自体は別に・・って感じで、
だから何やんねん、という話ではあるが、
自分に出来なかった日記趣味が
初めて1年続いたことは素直に嬉しく思う。
俺できるじゃん、と思った。
ただ、個人ブログを何年もやってる人は
本当に凄いと最近、感じ始めている。

ささやかな目標としては
もうちょっと誤字脱字を減らしたいのと、
時間を書けずにピシっと一発で書けるようになりたい。

【今後の方針】
パズドラに関しては、まだ大丈夫。
俺の中のパズドラは空っぽになってない(`・ω・´)
何も変わらず続行である。

ただ、ちょっと方向は転換する。
そのうちブログでフレンドも募集するし
ブログ友達も作る予定。

Google検索 vs 俺の孤独な戦いは、
かなりの部分、気が済んだのである(^o^)v
これからもよろしくおねがいします。

2014年4月22日火曜日

神域マラソン始めました。そして次なる目標。

念願だった五右衛門のスキル上げを終えて
やっと神域マラソンのスタートを切ることが出来た。
が、今のところしっくり来ていない。

とりあえず手持ちで組める旧テンプレパで始めてみたところ、
現時点でも、ほとんどのケースでクリア出来ているし、
そしてガチャ無しサタンパよりは確実に安定するのだが、
いまいち、パーティー編成がしっくり来ていない。

慣れの部分が大きいと思うので
一ヶ月ぐらい続けてみてから微調整していきたい。
一応、ガチャ無しのアイデアとしては
ギガンテス2枚で回復を0以下にして、
サタンの代わりにタケミナカタを入れてみたい。
ウルズの泥強と、サタンの敵1枚抜きを担当して
さらにスキブ1を持っているのでこれは試してみたい。

ただのどうにもしっくり来てないのはバトル1対策。
ここは敵の1体残しが最優先で
スキブは2の次で良いような気も少しする。
それならば火染めの方がいいのだろうか
CoCアーチャーのエンハンスを
採用する可能性もあるような無いような。

あとHPをどうするかだね
水デーモンの攻撃力が4900なので
その倍数を少し上回る程度を用意しとけば良いのかな
4900
9800
14700
19600
24500
29400
最終的には少しプラスを振ってHP3万超えを目指すことになりそう。
タマゴを用意できるまでは、
進化前ギガンテスでHPを少し抑えているのが現在の状況。
などと考えていたら、
五右衛門のスキルが1ターン短くなった・・。
俺はまだスキルマの喜びに浸っていたいのに・・(;_;)
まあ、いいや、あと1くらいまた頑張る。

【今後の予定】
とにかく神域を回して
スタミナ200(ランク376)を目指します。
全ての自然回復スタミナと、ランクアップ回復を使って、
神域を回し続ければ、
1ヶ月ちょいでランク367に達すると思われます。

神域を回してる間に魔法石を貯めて、
その石で、次はゼウスをスキルマにする予定です。
たぶん石20個くらいあったら行ける気がする・・('_')
ゼウス降臨を回すのは、
こんなパーティーを考えてます。
せっかくのスキルマ五右衛門が居るので五右衛門で行こうかと思ったが
相手が光なので、やっぱり闇属性の方が楽かな、
という現在の感じ。
キマイラはリリスの1.5倍エンハンスを使えば、
闇9粒(闇6*闇3*他)の3コンボで倒せる計算。
ゼウスは悪魔エンハンスで
同じく闇9粒(闇6*闇3*他*他)の4コンボ。
もしくはシンプルに闇2列でおk。

計算を眺めてると、
これは余裕で周回できそうな気がしている。
フレンドもサタンで豊富だしね。

五右衛門のスキル上げしてた3ヶ月間は
ひたすら辛かったので
やりたい事がいっぱいになってますヽ(´ー`)ノ

【フレンドの募集】
ゼウスのスキル上げを独力で終えたら、
ブログ上で、フレンドを募集してみたいと思います。
今まで募集して来なかった理由は、
好き好んで縛りプレーしておいて、
人に頼ってたら、やる意味ねぇだろう、と考えていたからです。

五右衛門のスキル上げを終えて、
これからゼウスも終えたら、
もうかなりの部分、気が済んだ~!っていう気持ちになってきました。
その時になったらよろしくおねがいします。