2015年1月2日

【年末降臨チャレンジ】ヴァルカン降臨をクリア

ヴァルカンも1回だけノーコン済みなので
そのまま勝ち逃げしたかったが、
ピィが欲しいので行くしかない(`・ω・´)
いきなりバトル7にワープ!
ヴァルカン降臨の序盤は作業すぎるので省略。
アルテミスからが本番だ。

ベルゼブブはバインドを弾いてくれと祈りつつ、
お邪魔落下を9ターン耐える頃には半分以上、削ってしまっていた。

ジャッジメントアローは、
ベルゼブブが固まっていても、
リダフレのみ297なら1発は受けきれる。
ピエドラの光軽減があるので、なお余裕。

ここからリリスエンハだけで抜く。
光属性なので、
こんなパズルでも倒せる(`・ω・´)
バトル8 ウルズは初動のマイティで
1ターンだけスキルを貯めたら、
あとはワンパン。

2手目の水バインドを貰ったら厳しすぎる。
蝿の4649回復は次で使うので温存した。
ピエドラも上手く温存できている。
バトル9 アレス。

前半部分は99%カットが交互に飛んでくるので
最小限の回復で乗り切る。

こいつはやっぱり、半分手前からワンパンの方が良いと思う。
うっかり削りすぎて、行動パターンが変わると事故りやすい。
半分手前から悪魔エンハンス。
直前のウルズ戦で使ったばかりの悪魔エンハンス。
つまり、12ターンの耐久でバトル9を突破したわけだ。

それしても
悪魔エンハンスの破壊力は凄まじい。
今だに3倍を超えるエンハンスが存在しないのだから
登場時からキングりんは「壊れ」だったのではないか(゚д゚)
バトル10 ヴァルカン。
こいつは省略したい程度の難易度。
年末降臨チャレンジ超地獄も、
残すところ、あと2つ。
未踏のノア降臨と、全く記憶に無いサンダルフォン降臨
なんとかピィ回収が間に合いそうだ。