2015年11月28日

ヤマツミ降臨(超地獄級)をゼローグ∞パでノーコン クリア

これ半分、叙述トリックだろ・・(ヽ´ω`)
木染めが有利と見せかけて別にそんなことは無かった。
牧場一少年にそんなミスリードは通用しないぜ(`・ω・´)

それにしても
我がゼローグ∞パも仕上がったもんだよな。
ゲリラ育成から、スキル上げ、そしてプラス集めまで
すべてガチャ無しでやってる狂人の凄みが出てきた気がする
バトル1

4倍で充分だ(^o^)
バトル2 たぬきとカッパ

ダメージは痛いが
ワンパンはされるほどではないので
焦らずに1ターン使って、お邪魔を処理する。

どうせ次に威嚇を使うので
変換を使って一撃で仕留める。
バトル3 上忍

どうせ右が闇吸収だし
威嚇を使えばいいんでないの

もちろん1体残して威嚇をある程度、貯め直す。
バトル4 ホウライ

3ターン行動な上に、
(多分)半分切ったら力貯めなので

ヤマタケの先制に備えて
しっかりと回復をしてから倒す。
バトル5 ケンシン

防御30万、HP5万の雑魚。
しかも初手マイティ。

16倍でも倒せそう( ゚д゚)
バトル6 ヤマトタケル
先制が2万7000と重いが
それさえ耐えられてしまえば
威嚇を使って勝利。

ここを草染めパで入ったら
BOSSより強くね?問題は後述。
バトル7 ヤマツミ

変換2枚使ってワンパン。
他のどのパーティーで
この火力が出せると言うのか(`・ω・´)

牧場さんは趣味パ使いではない。
ガチャ無しのガチ勢なので
他に選択肢はない(^q^)

それにしてもデビルドラゴンが
むっちゃ強くなっててワロタ。
草染め推奨ダンジョンに
火属性の難敵を配置してくる趣向って
ある意味、パズドラの伝統だよね。
今回もなんかそんな気がしてたよ(・_・)

もちろん、
「じゃあ、ヤマタケが居なかったら
本当にこのダンジョンは面白くなるのか?」問題はある。

牧場さん的には
いろんな属性を満遍なく育ててる人が
たまには楽を出来るダンジョンがあっても良いんじゃないかな、
と、思ったりする。
今までのパズドラの歴史を踏まえて。
昨日はディオス降臨を周回してました。

今回こそイーリアとグリザルをお迎えしたいと思っていた。
さくさく周回できるという理由で選ばれるディオス降臨。
そろそろ究極進化があっても良いんじゃないでしょうか(´・ω・`)

両方とも5周ずつで出現してくれたので
石1個で2人を連れて帰ることができました。
tueeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!
石一個でこんなモンスターがゲット出来るなんて
パズドラは本当にポカポカ運営やでぇ!!

って言う割に今まで放置してた理由は、
石が無いから、
忘れてたから、
そしてスキル上げが出来ないから(^q^)

スキル上げが出来ないからという理由は実は重要で
牧場さんはパズドラを始めてから
一度も幻獣ラゲをやろうと思ったことがありません。
最初から完全に諦めてます。
俺のパズドラに幻獣は実装されてないと思い込むレベルで距離を取ってきました。
結果的にそれが良かったんだと思います。

このゲームは、
パズドラによく似ているパズキンであって、
パズドラとは違うゲームなんだ、
それにしてもよく出来てんな・・・このパズキン・・(^q^)と考えておれば、
たとえスキル上げが無理でも、なんの失望も無いですし、
もう続けられないな、と悲観することもありません(^o^)v