2015年1月31日土曜日

ソニア=グラン降臨(超地獄級)を「ブブソニパwithコシュまる」で2コンテ クリア

そんなに慌ててグランを入手する必要も無いんだが
丼龍の周回にいい加減ウンザリしてきたので
俺だって、たまには熱いバトルがしたいと思い参戦(# ゚Д゚)

非公式wikiに数字データが揃い始めた頃にダンジョンに入ったので
今回の記事は攻略というよりは、「散歩」って感じ。
あまり良いパーティーでは無いと思う。

※コシュマルだけスキルLv1。あとはスキルマで出発。
バトル1からブラストオーロラドラゴン。
スキブが足りないガチャ無し編成では、
たぶんこいつはハズレだよね(´・ω・`)

75%以下に削ると3カウントダウン開始なので
ダメージを通さないようにしながら、
ピエドラで回復しつつスキル貯め。

全員のスキルが貯まったので攻めに転じると、
水ドロップ落下の影響もあって落ちコンボが乗りまくり、
なんとピエドラ以外のスキルを一度も使わぬまま、
バトル1をクリアしてしまった。

これは追い風参考記録ですわ。
バトル2 天空龍ホウライ
こいつは当たりだと思う。
3ターン行動な上に、
激おこアタックですら受けられるので
何の問題もない。

ここでもピエドラ以外のスキルを使わずに抜けられた。
バトル3 青ソニア
ここは失敗だった。
ソニアが敵として登場する新鮮さにビビって
ソニア陣と悪魔エンハンスを使ってしまった(ノ∀`)
(ベルゼブブとギガグラは温存した)

青ソニアのバインドが嫌だったのでワンパンを選択したが、
ここは真正面から殴り合うべきだった。
次の次の赤ソニアの方が、青色の上位互換の強さだった。
この失敗は次に活かしたい。
バトル4 緑ソニア
ぶっちゃけ、
コシュマルの「エメラルドガード」でドヤァしたかっただけなんだよね(・_・)
ここは1コンテ前提の方が、常識的なパーティー編成だとは正直思う。

落ちコンボにも助けられて、ここまで来れてしまったけど
最初から、ノーコンする覚悟が無いもんだから
ここらへんから、牧場さんはヒヨリだした(^q^) 
エメラルドガード!
褐色娘、m9(^Д^)プギャー
多少、スキルを貯め直したかったので
コシュマル陣はダメージが出ないように消した。

そのあとは根性で削り続け、
5ターンのスキル封印をもらっても削り続け、
この泥試合(アブダビコンバット)に勝利した(・ω<)
バトル5 究極赤ソニア。
今回の敗因は、こいつの強さを見誤ったこと。
青よりも、緑よりも、赤が一番強かった。

6コンボ出さないとダメージが通らない上に
フレンドがバインド食わったら、さすがに詰む。ツムツム(*´ェ`*)

ここまでは調子良く来れたので
1コンテくらい良いかなと思って
魔法石を1個使ってみた。
速攻で、ソニアが固まってワロタ
ワロタ(´;ω;`)

なぜか牧場さんここで激怒。
BOSSなんかどうでも良いから
こいつだけは倒すモードにスイッチが入った(`・ω・´)

2コンテ目。
フレンドの赤ソニアはベストフレンドだが
お前は友達じゃねぇわ。消えろや。
バトル6 ソニア=グラン
前半部分は、ドラりんエンハを使ってこないので、
実は、6種すべての技に耐えられるんだよね。

ソニア=グラン「継界紹龍陣・真龍王!」
ぼく「継界紹龍陣・ピエドラ(´・ω・`)」

現HPの100%ダメージであるゼロブラストは、
ピエドラの光軽減があれば耐えられてしまう。
ピエドラの有能さは、使ってて怖くなってくるレベル((((;゚Д゚))))
ピエドラの防御態勢と
コシュマルのエメラルドガードと
ベルゼブブの4649回復で耐久しつつ、
グランを半分まで削ることが出来たら、
力溜め行動で(ドラりんエンハンス)1ターン流れるので

ギガグラからのスキル解放!!
このダンジョン、ノーコンの可能性あると思います。
コシュマルのスキルレベルを上げて、
サブにプラスを振り終わったら、
ワンチャンあるかも知れない。

BOSS戦で耐久になるのでギガグラ枠は削っても大丈夫かも。
代わりに何を入れれば良いのか、
ちょっと分かんないんだけど(?_?)
また再チャレンジする機会があれば
そん時に考えたい。
ソニア=グランさん
これからよろしく|ω・`)ノ

2015年1月28日水曜日

ポリンの塔(超級)でランクS たまドラ回収

敵も柔らかいが、こちらも紙装甲で2発は受けられない。
緊張感のある戦いだ(`・ω・´)
ネットリと浜姫を貯めつつ、
全体攻撃を上手く使えば、そんなに難しくない。
ダクサイ先生のオメガサンクションなら、
リン系なら抜けたりする。
泥強を使わない花火はダメージが出ないので
ほとんど無意味だが
3湧きだったので試しに使ってみた。
むしろ、落ちコン来るな!という
牧場さんの願いは成就され、
無事、1コンボでワンパンを確認( ̄ー ̄)
ランクSは15万点なので
クリア=ランクS確定パ。

ひょっとして、
ダクサイじゃなくて、ミニ呂布がリーダーの方が良くね?っていう
まともなツッコミは辞めてください(><;)
これは僕の気持ちの問題なんです!
ダークサイド先生は超COOLなの!!

アンケ9(上級)でランクS たまドラをゲット

ディオスのスキル上げが忙しくて
たまドラ回収まで、なかなか手が回っていないが、
アンケ9上級ってスタミナ消費が、たった15な上に、
ダーブラ*ミネルヴァなら、クリア=ランクS確定なので
これは行っとかないと損だよね(*´ェ`*)
上級なので
雑魚は雑魚らしく溶ける。
パイレーツも普通の雑魚と変わらない感じ。

カトレヤからのダメージは
たった644なので、負けようがない。
※ランクSは23万点

ダーブラと脱法ミネルヴァの相性は最高じゃないか\(^o^)/
これは良いパーティーだ!
良いたまドラ回収だ!

緑の丼龍(超地獄級)をガチャ無し安定パで周回中→ランクSゲット

ここのところ続いていたアテナパの
スペダン皆勤賞が止まってしまったので
闇属性が可ということなら、代わりはブブソニしか無い(ヽ´ω`)
ガチャ無し悪魔にバインド解除は1体も存在しないけど
赤ソニア様が居るから、特に対策はいらねぇのかな。
赤ソニアが固まったらもう(゚⊿゚)シラネ
丼龍シリーズは4色目になるが、
果実龍で負けたことは1回も無いな。
アテナパに比べたら敵のHPが全然、減らないけど、
要所でちゃんとデューク変換を使えば
負けることは無いだろう、さすがに。

デュークの代わりに
道中の貫通要員でダークサイドも考えたが
やっぱり変換は頼りになる。
ボスのカツ丼。
個人的な感想なんだが
絵が・・なんか怖ぇ。
熱で、うなされてる時に夢に出てきそうだ((((;゚Д゚))))
丼龍シリーズの周回で集中力が落ちてくると、
一番、事故るのはBOSSバトルなので、
ギガグラからの闇花火でワンパンできる構成を組んでみた。

このパーティーなら落ちコン無しでワンパンを確認できた(^o^)v
終わりが全く見えないディオスのスキル上げ。
ベオークには手を付けることが出来るのだろうか・・・。

そして闇の丼龍は、
ソニア=グランパに必要なのだろうか。
全てはディオスの調子次第である。
延々と周回してれば
そらたまにはコンボ数だって伸びますわ(^o^)v
ボーダーは14万点らしい。

2015年1月27日火曜日

真・無限回廊をガチャ無しアテナパでクリア

無限回廊がリニューアルされるらしいが
リニューアル後も真無限回廊は変わらないのかな?
よく分からんので、念のためクリアしとく(`・ω・´)
ヴァーチェに、さらにプラス振ろうかと思っていたが
もういいや。

( ゚д゚)ハッ!集中
半分切ったらリザレクションのヴァルキリーに対しては、
ちょこっと削ってから仕掛けようかと思ったが
盤面が良かったのでワンパンできた。
ウルズもワンパン。
しかしヴァルキリーローズの変換をここで使ったのは痛い(>_<)
最後のゼウス。
ヴァーチェの変換1枚だけで
この盤面に出来たのは幸運。
しかも2ターン湧き(゚д゚)!

これが最後の挑戦だと覚悟を決めて
納得行くまで長考エンハンス。
サブにもプラスを振ってないと
中々、ワンパン火力は出ないが、
2ターン湧きだったので
なんとかトドメをさすことができた(;´Д`)

真無限回廊にコツとか無いよね
バトル21の神秘龍でネブラディスクが出ると
スキルを温存できて楽だし。

バトル25の魔石龍でダマスカスが出ると
闇属性なのでワンパン余裕だった。
まぁそれぐらいだね(・_・)
ダラダラやっても全くクリア出来なかったのに
自分の中で期限を設けると
集中力が全然違いますな。
これは人としては駄目なところや(´・ω・`)
感無量。

牧場氏、男泣き・゚・(つД`)・゚・
苦労してゲットした、この魔法石は特別なので
形に残る使い方をしたいと思った。
久しぶりのBOX拡張600→605。

2015年1月26日月曜日

【第六回チャレンジダンジョン】Lv7をブブソニパでノーコン クリア

チャレダンLv7に関しては
毎回、根性でクリアしてる気がする。
ノーコン縛りが付いてからの方が、俺の本気度は高い(`・ω・´)
バトル1 古代の仮面
第四回の時のように 、ギガグラを4発食らわして、
そして5発目をチャージしてから、
ベルゼブブの【闇4*闇4*闇4*闇4】で抜いてやる気マンマンだったが、
最初のギガグラを貯めてる途中で、
落ちコンが発生して抜いてしまった。

これはラッキー(^o^)v
疲れないので助かるわ(・_・)
バトル2 トト&ソティス。
抜き事故でスキルが貯まって無いので
ちょっと貯めなおして、ギガグラからのスキル解放。
バトル3 イシス
前半部分でスキルを貯めなおしていたら
またしても落ちコンで半分削ってしまった(´;ω;`)
5ターンの封印を貰ってしまったけど、
どうせ次が先制の強制リダチェンなので
まぁいいかっていう感じ。
バトル4 メジェドラ
HP99%カットがランダムで飛んで来るが
これを貰ったら、直ちに詰みかねない。
早めにギガグラを使ってHPを削って
草属性のまま落としたい。
赤ソニアの火が通るので。
バトル5 オシリス
ブブソニパなら負けようがない。
回復とお邪魔変換が交互に来るが
回復値がHPバーを突き抜ける勢いで回復できるので
これは永遠に耐久できるかも知れない。

実質的にはメジェドラがBOSSだった(´・ω・`)
HP30%手前から、終わらせた。

(仕上げ前にギガグラ入れてるので
この残HPは危険水域)
第6回のチャレダンは、とりあえずこれで終了。

このあと、ブログの更新が滞っても
草の丼龍を元気に周回してます(^_^)/~

【第六回チャレンジダンジョン】Lv6をアテナパでノーコン クリア

タケミナカタのHPは620万。
これはもう男と男の殴り合い(#・∀・)

我がアテナパで、最大火力を出すには
こないだ配られたばかりのBEAMS熊2号しかない。
牧場さん、きっちり仕上げてきた(`・ω・´)
バトル1 上忍。
左にチェックを入れて、
光4消し始動の5、6コンボで
右だけ脱落する感触。

※3ターン撃破
バトル2 ショウキジャキ。
4wayを組まずに、
光のコンボで右だけ落とす。

残った左から
HP99%カットが飛んでくる(次に孤軍奮闘)ので
ターンを使いきってから倒す。

※4ターン撃破
バトル3天狗
HPを40%以下まで削れば、
初手で力溜め行動を起こすので
スキルを貯めてから倒す。

※5ターン撃破(3ターン湧きだったので)
バトル4 ヨミ。
ワンパンしか無い(`・ω・´)

闇属性のHP150万ぽっちなら、
アテナなら余裕だ。
出来ればスキルは温存したいところ。
牧場さん、ここでチキって泥強だけ乗せといた(*´ェ`*)
バトル5 タケミナカタ。
HP620万を4ターンで落とすしか無い。
盤面最大コンボを作ったら、
あとは落ちコンが来るのを祈るだけですわ(T人T)
ありがたや~
ヽ(=´▽`=)ノ