2015年5月31日日曜日

【さいかわ】ゼローグ∞降臨(絶地獄級)をかぐや姫*バステトでノーコン クリア【さいつよ】

スタミナ回復石を2個使って
10回目あたりの挑戦でノーコンできた。
バトル1 ストライクドラゴン()

まぁワンパンするか、されるかだよ。
バトル2 というか雑魚ステージ。
群馬を使わなければ、
かぐや姫のLSは発動しないので
一体残しを狙える。

ドロイド君のググるを少しだけ貯めておきたい。
バトル3 シードラ。
闇吸収のシードラは普通に倒して良いんじゃないかな。

1体残れば、スキルを貯めて、
準備を万端にする。
バトル4 海賊龍。
当たりハズレはあるだろうが
基本は2パンだろう。
バトル5 戦国龍。
同じく2パン。

海賊龍に比べたら
スキル貯めが出来るヌルい奴もいる。
バトル7 チョキメタ。
大正義アテナちゃんの4wayで貫通する。
そのために連れて来た。

光ドロップが枯れてるなら、ドロイド君を使う。
バトル8 ヘビーメタルドラゴン。
バステトのスキルを使って、
全体攻撃を仕掛けてみたが全然減ってない(ノ∀`)

ここから一撃で落とすしかない。
8コンボで何とか倒せた(ヽ´ω`)

バトル9 幻龍王ゼローグ∞
前半の試練を乗り越えれば、
ググるが使えるが、
それ自体は別にどうってことは無い気がする。
バトル10 黒天の幻龍王ゼローグ∞

お分かり頂けるだろうか?
序盤の泥んこレスリングを終えた時点で
全てのスキルが点灯している。

スタミナ回復石2個使って
やっとこの状況、この盤面を作り出す事ができた。
ここまで来れたら、後は最高のパズルを決めるだけ。
これで負けても悔いなくコンテニューが出来る(`・ω・´)

※バステトのスキル効果(3ターン全体攻撃)を
最終戦の頭に持ってくることが出来れば、
効果を打ち消してくるので、1ターン稼げたっぽい。

もしくは、ドロイド君をアースガルに変えて
バトル9を防御の構えで、耐えて通過するのも有りかも。
(このパーティーでHPが足りるかは未確認)
\( 'ω')/ウオオオオオオオオアアアアアアーーーーーー!!!!

光4*光4*光4*草4*草3*水3*火3(盤面7コンボ)
落ちコン、コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!

勝った・・(゜o゜;

この降臨には、しばらく寄り付かないでおこう。
勝ち逃げしかない(`・ω・´)ゞ

【コイン戦国龍】ゼローグ∞の進化素材を集めに行くついでに、たまドラ回収。


戦国龍5色を集めるのを忘れてた(;・∀・)
全く手を付けてなかった「たまドラ」回収も済ませておこう。

スタミナ回復石1個で「たまドラ」を5個ゲットできたので
これは旨いと思う。

以下、画像のみ記念撮影。
全部、同じブブソニ低レアパ(^q^)
ぴったり14万点狙い。










2015年5月30日土曜日

【第十四回チャレンジダンジョン】Lv8をソニアグランでノーコン クリア

【悲報】ドロイド君がベリドラにスタメンを奪われる。

耐性不要のダンジョンでは、
やはりスキブと防御態勢の果実龍に分がある。

草/水の圧縮枠としてのベリドラは、
もはやドロイド君と同等、
下手をすると食われるぞ、ドロイド君状態(`・ω・´)
バトル1 ラファエル。
威嚇が貯まり次第、すぐ使う。
再チャージ狙い。

そして無課金タナトスで結界を張る。
細かい話をするなら、
ラファエルの「あと3」に合わせて使った方が、
こちらも再チャージが捗るだろう。

あとはグラン2号のエンハンスを貯めるために
MAXスキル貯め整地をしてからワンパンで倒す。
バトル2 ガブリエル。
リーダーバインドなので、
フレンドだけで半分まで削る。
そしたらリザレクション。

さらに一発受ければ、
バインドは無事解除できる。
バトル3 ミカエル。
ドラゴンエンハンスで抜くしかない。
完全に盤面次第の運ゲーです。
バトル4 ウリエル。
赤い天使は毎度ワンパン。
バトル5 ツインリット。
闇から1体ずつ落とす。

光ドロップが寂しいと意外と削れないので
最悪、威嚇かエンハンスを使う。
バトル6 覚醒ミネルヴァ。
光/闇半減だが、
HPが低いのでドラゴンエンハンスで充分ワンパン圏内。

念のため結界を張ってから倒す。
バトル7 サンダルフォン。
あっ、勝ちました。

封印を弾いたら勝利確定。
威嚇も温存できているし、
エンハンスも一枚残っているし、盤石だ。

仮に3ターンの封印を食らっても、
結界で2ターン相殺なので、
たぶん、威嚇が間に合うと思われる。
ベリドラもスタンバイしてるわけですし。
俺のソニアグランが有頂天(*´ェ`*)


【第十四回チャレンジダンジョン】Lv7をブブソニでノーコン クリア

バトル1に黄金兵ってのは
今までもあったので、特にビックリすることも無くなった(・_・)

赤ソニア陣を間に合わせるならスキブ10。
威嚇に繋ぐならスキブ7で、おk。

ゼウスヘラは、まだ仕上がってないので
今回もお留守番(ノ∀`)
バトル1 黄金兵。

威嚇使ってから
3倍陣でボコボコにするだけ。

バトル2 古代の仮面。

毎ターン、たった9000ダメージなので、
落ち着いて回復しつつ、闇ドロップを貯める。
4消しでコンボを頑張れば、
変換なしでも、左の青い方にダメージは通る。

右もバランスよく削ってから、
コシュまる陣でトドメ。
バトル3 イシス。
半分手前からコシュまる陣でワンパンを狙うも失敗。
ていうか、Lv7のイシスには毎度、封印を貰ってるよ(# ゚Д゚)

1ターンだけ解除してから倒した。
バトル4 ソティス。

こいつひょっとして、
イシスに封印もらったまま突入しても、
威嚇が普通に間に合うんじゃね?
集中してなくて、うろ覚えなんだが、

吸収、
待ってあげる、
3、
2、
1、

特にイシス戦で粘らなくても
5ターンの封印は解除されるような気が(・_・)
バトル5 ラー。

ここは貫通ですよ、貫通。
貫通できなくても削り勝てますけどね(^_^)v
GWに一度きりダンジョンという回収イベントがあったので
普通のチャレダンが非常に簡単に感じる。

【第十四回チャレンジダンジョン】Lv6をソニアグランでノーコン クリア

Lv6に関しては、今や割りと余裕があるので、
特に注意点も無い感じなんだが、
当初、ソニアグランパでやりたかった事が実現できているので
ちょっと紹介してみる。

進化前スキルLv1のグラン2号と、闇三蔵入れて、
封印耐性80%パ。


バトル1,2,3は、
一体を残すか、天狗で40%以下に削れば、
スキル貯めに関しては終わり。
バトル4 光イザナミ。
8割の耐性で、弾かなければ、
部屋の壁に穴が開くだけ(#・∀・)

威嚇を温存できる盤面なら、
ドラゴンエンハンスだけで倒す。
闇三蔵のダメージは二人分の働きですわ(^_^)v
これがやりたかった。
バトル5 闇イザナミ。

延長を上書きして、ワンパン、とφ(`д´)
Lv6ぐらいが一番快適にクリアできます
(^o^)

2015年5月29日金曜日

やっとこさ果実龍のスキル上げが終わったのでデビルチャレンジの残りに手を付ける

キティコラボの周回難易度のサクサクさもあって
最初は5体同時にスキル上げが出来るなんて
なんてお得なダンジョンなんだ!思っていたが、

これ、1体だけバカだと、
いつまでも終われないんじゃ・・・という連帯責任に気づいてからは、
ものすごいストレスを感じ始めた・・(# ゚Д゚)

途中から嫌になって
石2個使って開放された\(^o^)/

火:7/29up(成功率24.1%)
水:7/27up(成功率25.9%)
草:7/17up(成功率41.2%)
光:7/18up(成功率38.9%)
闇:7/41up(成功率17.1%)
と、思ったら果実龍が追加されてワロタ・・ワロタ。

氷の魔剣士のアンケ周回も終わってないので
ついでに上げられるブドウ2号をチョイスしといた。

どうせ氷の魔剣士は最終日ドロップ2倍で
石だけで仕上げる予定だった。
絶地獄だけクリアして、
あとは放置されてたデビルチャレンジに宝玉を拾いに行く。
こないだの珍獣ゲリラと比べたら、
スタミナ回復石1個で、
宝玉5個と換金できるのは価値がある。

ドラゴンゾンビ降臨は、
ソニアグランの闇丼ループで
パズルの練習をした。
サタン降臨。

普段はアテナで行くことが多いが
回復なしなので本当はソニアグランが楽だ。
ベルゼブブ降臨はブブソニ。

「服を買いに行く服が無い」という攻略は、
あんまり良くないと思う(^q^)
メフィスト降臨はソニアグラン。

勝負どころで色が枯れてると詰むという緊張感は、
依然として変わってないが、
でぶチョコボのおかげで
確実に回復しながら、
かつ5色攻撃が出来るようになったのは大きいです。
グリモワール降臨は
毒を入れたブブソニが楽。
緑の天使に毒をぶっかけるのが楽しいです。

【まとめ】
最近のインフレで、
ベジットや覚醒ラー、光カーリーの背中が見えなくなったが、
ソニアグランが弱くなったわけではない。
今でもガチャ無し多色最強であることには変わりはないので
やっぱり育ててよかったと思っています(^_^)v

究極ゴーレムも単体で見れば中々良いと思うけど、
サブが整備されるのはこれからですからね。