2016年2月9日火曜日

【ワダツミ杯】もぅマヂ無理。。。からの限界突破

ここから上げていくという話ではなくて
もう今回は終了しました。
石10個使ってこれ\(^o^)/

それにしても半端に削ると詰むフロアばかりで
記録がほとんど残らない。
マジこの難易度で、
全国的にみんなやってんの?って不思議に思うレベル( ゚д゚)

パーティー的にはゼローグパは間違いだったかも知れない。
が、多色で頑張れってのも、厳しくねぇかい(?_?)
瞬間的には20%以内に入ったので
今回はこれでいいですわ(ヽ´ω`)
ハイプレドラは何とか貰える。

ていうか、どんどん難易度が高くなっていると思うので
そろそろ報酬が物足りないと感じる。
ゲリラの誕生でプレドラ(MP)の価値も下がったし、
現在はピィの10連配布中なわけで、
なんのためにやってるのか良くわからなくなってきた。

いや、違うな。
ちょっと触って「今回は無いな」と判断する嗅覚が鈍ってるのが問題だ。
ゼローグパで漫然と遊んでた証拠だ。
無課金パズドラを舐めていたのは牧場の方かも知れない。
反省である(ノ∀`)

やること無くなったので
外道マルチでスコルピオの2体目を集めょ。。。

メイン機で、非システムのスカーレットパを、
もうちょっとだけ実用レベルに持っていけるかな、って思って(^o^)

やっぱパズドラの醍醐味は、
ダンジョンを征服するヨロコビにありますわ。
だいたい時間制限のあるパズルなんて
通勤通学のお供っていう、もしもしゲーの本分から外れてますやん。
やんなくて良いんだよ、こんなの、バーロー(^q^)
これ以上、石を砕くことは出来ないので
自然回復のスタミナだけで頑張っていたのが功を奏した。
そこそこの集中力で記録を更新することが出来た。
コツなど無い(`・ω・´)

5ターンの軽変換3枚に、7ターン(ヘイスト)が入れば、
スキルが常にループする理屈にはなっているので
あとは盤面次第でワンパンゲーを祈るだけだ。

まぁ自己記録が出た今回ですら
バトル1で、もたついたんですけどね(^q^)

切れてリタイアしようと思ったんだけど、
次のエンジェルをいつも通り4倍で抜こうとway消しで甘えていたら、
久しぶりの落ちコンが来て火力が36倍まで伸びて
そこそこスコアを稼げたので、続行した。

そこからはリズムに乗れて
軽変換1枚で全部ワンパンできた。
仮にこれ全フロアワンパンでも、その上には行けない感触なので
もう結構完全に気が済んじゃったよ・・(ヽ´ω`)

※浜姫、ジェミニはカネツグ降臨で仕上げた。
キレて連コインする前に先に石を使っておいた形(^q^)
金曜日だけど
たまにチェックすると0.1%くらい上昇している気がする( ゚д゚)
どんなダンジョンだよ
残り一日なのに
やはり微妙に上昇している( ゚д゚)

7 件のコメント:

  1. はじめまして。
    微課金でパズドラしてる会社員です。 
    いつもブログ拝見してましたが、今回どうやって攻略するのかと思ってました。
    私はヴェルパのガチパで今はしてますが、半端にけずると、いくらHPあろうが終わりのワンパンゲームで、もはや無課金では無理なレベルですね^^;
    これから、もう少し課金して今の流れにのるか、諦めて貰える石でなんとかするか、悩み中です。
    牧場さんもがんばってくださいね

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます(^o^)

      今の、流れに乗るか乗らないかの判断は本当に難しいですよね。無課金や微課金や無理のある課金の違いはあっても、
      それぞれに悩みは有るんだと思います。まぁそこを上手く立ち回るのが、もしもしゲーの醍醐味なのか知れませんネ。楽しんでやりたいものです。
      ただ4周年の直前なので、今週あたりは最も時期が悪くヤキモキします。

      ワダツミ杯に関してはまだ諦めてません( ・`ω・´)
      最終日にもうちょっとだけ頑張ってみようかと思っています

      削除
  2. ふと思ったんですけど、ティアマット×覚醒パンドラみたいなPTは難しいでしょうかね
    そこそこ高得点だしてるPTみると、ガチャ限なし的には覚醒パンドラに寄生というのが一番無難かなと思いまして(さすがに3倍じゃきついかもしれませんが)
    それかスターリングを入れた木パ、水ドロップの供給が難しそうですがネプドラ寄生か、、、

    返信削除
    返信
    1. ティア*パンは確かにワンチャン有りそうなんですが、
      ご指摘の通り火力が大丈夫なのかっていう疑問は有りますし
      攻撃ドロップの供給もそんなに楽では無いと思います。
      ただゼローグパであっても変換一枚でドーン!というガバガバ理論でやってますので、そこは問題にできません。

      ぱっと聞きの印象ではネプドラ寄生の方に可能性を感じますが、
      そこは寄生じゃなくて、そろそろネプドラを買えよっていう気がしないでもないです(^q^)

      削除
    2. そこは、ティアマットのエンハに頑張ってもらって、、、

      MP龍はラグドラのシリーズがまだ出そろってないので、色々躊躇しちゃいますよね

      削除
  3. ゼローグは今回のような長い階層だとスキル使う回数が増えたり安定した闇ドロ供給も難しいので中々高スコア狙うの難しそうですね。まぁ石をある程度割っちゃうと意地になって泥沼になったりは自分も経験があります・・・

    返信削除
    返信
    1. 一応ですね、
      軽変換の5・5・5・7(ヘイスト)編成であれば
      変換一枚はループする理屈になっているので
      戦えないことも無いのですが
      今回は盤面荒らしも多いし、削り残すと詰むので
      難易度が非常に高いです。
      というか連コイン仕様やめいや(´・ω・`)
      という感じです。

      まだ一回も納得の行く完走が出来てないのが悔しいです!
      ぼくのゼローグパはこんなもんじゃなんだ!感ですよ、ええ。

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。