2016年6月24日

【火の転界龍】イベントの谷間の方が色々捗る【ミル降臨】

どうせ劉備もってないし
ディオスを5体作って遊んでました(._.)
火の転回龍は
バトル1だけ貫通槍で倒して
あとは先制を貰って花火祭りです(^o^)
苦手の火属性相手にこれができるのだから
もうスペダン周回は、しばらく全部これになりそうな予感。

「マシン夫妻への嫌がらせを増やすと、ディオスが輝き出す」
ガチャ無しの育成目線でみると、
良く出来た動線だと思いますね。
つっても、肝心のスペダン龍はイマイチです。
「スカーレットで良くね?感」が半端ないです(;_;)

スペダン龍は趣味でスキル上げしているのですが
ヤマタケドラゴンに関しては久しぶりに完全スルーになりそうです。
劉備は居ないけど
ガチャ無しにも草パの時代、キテんな!って感じです(^o^)
あとはミル2号を作ってました。
素材集めがあまりにも面倒だったので
2体分を一気に集めてたのですが、
それを最後まで育てきります(`・ω・´)

天狗が入っているのがガチャ有り機なんですが
ガネーシャの結界を継承させてます。
スキブは足りてるので
バトル3で使う威嚇があれば結界継承は無くても大丈夫かも。

しかし、このパーティーは異様である。
ほぼ全てのギミックをガチャ無し側で対応している。
普通、逆では無いだろうか?
この、「誰得日記」感にゾックゾクしてくる(^q^)
バトル1 ダクレと硬い奴2人。

ガチャ無し機からスタート。
ヨルムン毒で貫通。
残ったダクレをガチャ有り側で倒す。
草ドロップが6個無いと、残ったダクレのワンパンは簡単ではない。

パズドラクロス降臨で拾えるコダチノツカイが是非とも欲しいね。
ウィンドスパイラル ターン数:31(11)
敵全体に1000の固定ダメージ。最上段横1列を木ドロップに変化
非常にディオス・パ向きです。
バトル2 蜂

ここの編成が難しいんだよね。
オーバードガイアのHアヴァロン犬だってBOXに居るんだけど
2色陣だと逆に5コンボが組めなかったりする(見えない)。

かといって、コシュマルの三色陣で草が足りない事もある。
ここは好みの問題かもね。
バトル3 草の奴と、シーラカンス。

天狗継承の結界→からの花火。
残ったシーラカンスを通常パズルで追撃。
ここの削りはバトル1ほど厳しくない
草ドロップが6個なくても大丈夫。

天狗の代わりに降臨で拾える張飛も有りですね(単色変換+1ターン遅延)
バトル4 パウリナ

属性相性が良いのでカモ。
バトル5 ウイジャス

このフロアを確定ワンパンにすることが
このダンジョン攻略の生命線。
ここで削り損ねると詰む(ノ∀`)
実は確定ワンパンぎりぎりなのよね。

もし、コシュマルを外して、アヴァロン犬を入れるなら、
グリフォンを外して、究極ベオークを補強しないと、
ワンパンに届かない。
バトル6 進化前ミル

簡単な方のミル降臨なら
強化ドロップが0個でもワンパン大丈夫(^o^)v
バトル7 ミル

ガチャ無しで突入、一発受ける。
ガチャ有りでパス→ガチャ無しで結界。

あとは結界が明けるまで回復に努めて
ガチャ有りで一発受ける→ガチャ無しで強化花火。

途中、バインドが飛んでくるんだけど
これは「花火を打たない側」で受ける順番になっているので
ここまでくれば負けることはない。
(結界中にちゃんとHPを戻せれば)
ミル2号は最終進化前で停めてます。
同キャラ禁止で弾かれたら、つまらないので^^;

ライバルはモーグリです(`・ω・´)
次のイベントが始まったら
スキル上げはすぐに終わりそうです。
出た~久々に牧場氏の魔法石お小遣い帳が登場~。
未だにこんなことやってる奴は日本に3人くらいしか居ないと思うけど、
イベントの谷間の方が色々捗ります(^o^)v