2016年6月13日月曜日

700ランカーになってしもた(^o^)

わたすは無課金のRank上げ勢では無くて
どちらかと言うとガチャ無し育成勢なので
Rank上げに関しては、あんまり意識してやった事は無いですが、
・デビラでグリザルラゲ。
・スカーレット周回でモンポ集め(と、ついでにスカーレットシステム)
・ゴッドラッシュD1.5倍でイーリアとディオスラゲ
などなどしてたら、知らん間にRank700になってました(・_・)

感想としては「なんか嬉しい」という気持ちは確かに有りますが、、、
ディオスが3体、スキルマになった方が嬉しいかな、という感じです。

ペンギン牧場で育成してるディオスは
全部、ゴッドラッシュ産です。
スキルマのイーリアは2体居れば充分なので
これからは降臨チャレンジの方に切り替えたいです。

どうせリーダーの劉備は居ないので
もう多分、このまま五体作って
飾って眺めてんじゃねぇの?って言う気がしてます(^q^)
ディオス牧場と平行してやってたのはミルパの模索です。
1号は既にハイパー化してますが
2号のスキル上げはこれからです。
素材集めが面倒なので、一気に2体分を集めた正解でした(;´Д`)
(BOXが大変でしたが・・)
2号に関しては同キャラ禁止で弾かれてもつまらないので
最終進化前で止めて置くのが無難かも知れません。

このミルパは試運転で遊んでみると
耐久力はかなりのモンではあるんですが
やはり問題はBOSS戦での瞬間火力ですね。
ゼウス297降臨は無理でも、
ヘラ297降臨くらいはソロで勝ちたいと思ってます。

必要なのは2倍以上のエンハ・・なんだよなぁ(´・ω・`)
光グランのドラゴンエンハ1.5倍はハッキリ言って時代遅れです。
BEAMS熊の神エンハだって1.5倍だし
神龍の光エンハは2ターンも1.5倍だし(継承もできるし)
んーそろそろ2倍以上のエンハが欲しいって感じです。
キングマシンりんはよ。

一応、ミルパにはソロでの粘り強さを期待してるので
・スキブ7
・封印
この2点を軸に組み合わせを考えているところですが、
現時点では2倍以上のエンハは存在しないので
しばらく未完成な事には変わりません(・_・)

モーグリに関しては
ミル2号が居れば優先度は低い気がしている。
耐性を求める機会が有ればモーグリは必要だけど。
最近、ずっと妄想してるのは
ソロパでのロマン砲についてですね(^o^)
ゼウス297降臨等の難易度では、
どうせノーコンできなくてコンテ前提なら、
気持よくロマン砲でホームランを打ちたいという気持ちでいっぱいです(^q^)
一応、7200万ダメージは出せる計算になってます。

現在のガチャ無しのロマン砲は
ディオスの強化花火にバランス3倍エンハで間違いないと思いますが
ディオスは99%以下リーダーなので
コンテ後に花火を撃てない弱点を抱えているんですね。

ここからサブのディオスを1枚削って
実用性を補強すると、
途端にゼウス297の6500万ワンパンに届かなくなります。
よく出来てるというか、なんというか、
これではロマンが足りませんよね(><;)

あっ、ディオスに餌をやる時間なんで
牧場に戻ります(^_^)/~
サブ機
サブ機について触れておくのを忘れてました(ノ∀`)
自演マルチにおいてサブ機の貢献度は計り知れません。

狙って出来るもんでは無いですが
火属性に全力なのもキャラが立ってて楽しいです。
サブ機
メイン機とのランク差がほとんど無くなって来てますね
これからは、もう縮まりも広がりも、
そんなにしないんだろうと思ってます。

現在のBOXはこんな感じです。
ガチャ無しの育成は
メイン機で充分堪能したので
こちらでは少数精鋭を心がけてます。

唯一の心残りは
アヴァロンドレイクを引いたのに
売ってモンポ変えたことですかね(´;ω;`)
当初はH赤オデンを作ったら終わりのつもりの端末だったので
仕上げの遅延耐性と交換してしまった・・。
奴はもう帰ってこない・・。

4 件のコメント:

  1. 劉備引けたらアヴァロン売ったのは一気に急所になりそうですね…

    返信削除
    返信
    1. なぜ売ったのか自分でも良くわかりませぬ。アイスの棒を見るたびにあいつのことを思い出します(・_・)

      削除
  2. リーダーをかぐや姫にしてディオスを詰めれば一応劉備ディオスの真似ができるとかなんとか

    返信削除
    返信
    1. 仮パを組んでみたら
      びっくりするほどダメージが出ないんですよね、かぐや姫(゚A゚;)
      かぐや姫の倍率は5倍でも良いんじゃないかな感を感じます。

      削除

「コメントの記入者:」に名前/URLを選ぶと任意の名前を入力できます。匿名を選ぶと匿名と表示されます。画像認証はGoogleアカウント等を選ぶことで回避できます。その際はアカウント名で表示されるのでご注意ください。※当ブログのコメント欄はiPhoneと相性が悪いようです。PCからは問題なく書き込めます。