2013年6月14日

スタミナ100到達記念。無課金ガチャ無しBOXの公開

ティラで始めて、最初のガチャはエキドナだったので
火パは古株が多い。
湘北で言えば赤木とメガネ君といったところ。
メカドンとマッチの貢献度も高い。
水は層が薄いが。セイレーンが今でもフル稼働してる。
メルクリアに拾いに行ったのが辛い思い出。
草パはADK。こいつのおかげで天界神を回れるようになって
慢性的な神秘の仮面不足が解消された。
スキルマアースナイトのガードブレイクも良い仕事している。
石6個でとったゼウス。
まだあまり元を取ったという感じでは無いが、
ゼウスフレンドも増えて来たので、徐々に稼働率が上がってきた。
そして長らく主力であった闇パ。
なんといっても魔王ヴァンパイアロード。
こいつが居なければ、このゲームを続けて無かった。

【まとめ】
無課金で、かつガチャを回してなければ、、
そんなもん誰がやっても同じようなボックスになるんだがw
でも本当にこのメンバーだけでやってきたので
そのツッコミは辞めてください(^O^)/

あと無課金キャラで取りこぼして個人的に悔しいのは、
・サイガ(無課金派にとって貴重な副属性と、マトモなステータス)
・ECOタイニーアルマ(無課金にもチェンジ・ザ・ワールド!)
・モルボル(高HPの草属性の猛毒)
この3体ですかね。

神羅万象の再コラボは期待薄でしょうけど、ECOは密かに期待してます。
あと、これからCDコラボが始まりますけど、
あんなに欲しかったバハムートは今はそんなでも無いですね
戦国龍やら機械龍が増えてますからね。
ドラパのリーダーもゼローグがいるし。

だけどモルボルだけは絶対に連れて帰ります。
リリスと縁が無くて、毒が必要な場面は音符とゴスリンで乗り切って来たんですけど
どうにもステータスがショボくて使いずらかった。
その点、モルボルは体力タイプでHPが高い上に猛毒。
草属性ってのも使いようでしょう。
絶対ほしいです。

あとは群馬コラボのネギかな。
具体的な使い道は思いつかないが
コスト制限ダンジョンで出番があるかも知れない。

贅沢をいえばCDコラボのアレクサンターも念のために確保したいが
なんか辛そうな気がするのであまり期待しない。
あとグリフォンなんて無かった