2013年7月28日

五右衛門パの失敗を早めに認めようかしら・・

結論からいうと
out:アーチャー、エキドナ
in  :キングアワりん、セイレーン
俺には神域で(バトル7までに)スキルを貯められそうな気がしない。
20回くらいトライしてスキルために成功したのが2回。
まだ諦めるには早すぎる試行回数なんだが、
どうにも感触が悪い。
失敗するのが当然で、成功するのがマグレ感が半端ないんです。

バトル1
初手から等倍の全力殴りで1ターンか2ターンで、
デビル1匹なら落とす可能。

2匹目をどうするんだって話だが、
1発2発、攻撃を受けると、こちらも25倍が発動してしまう。
んで、そこからはワンパンロードが始まってしまうわけです
(もちろん回復で1,2ターンは粘れる)

バトル2
ウルズの副属性の闇25倍で、
1体だけ撃ち抜く事は可能。
じゃあ2体目はどうする?ってなった時に
都合よく闇ドロップは無いし、敵さんだってターンが被ってる。
ここでも25倍の火力が火を噴く。
走りだした電車のように五右衛門パは止まれない。

バトル3以降
バトル2のループ。
つまりスキルレベル1の五右衛門は
全く貯め切れないのである。

【じゃあバトル2の頭から回復してみたら?】
25倍の火ドロップを避けつつ、
回復を大連鎖!?それが出来れば苦労はねぇ!!
敵さんのターン被りは俺を待っちゃくれねぇ!
結局ワンパンせざるを得ない!

と、まぁこんな感じで
たいしてスキル貯めが捗らないまま、
バトル7のティアマットまで毎度、進んでしまうのである。
もしくは回復が追いつかなくて頓死。
頓死の方が多いな。
うまくい行った回は、
たまたま水デーモンとダブミスリットが
五右衛門の火力に耐えてくれたに過ぎない。
と、いうわけで次はこれを試してみようかと思う。
アーチャー切って、
キングアワりん(サファドラが無いのまだ進化してない)。
これでも計算上は神域ゼウスをワンパンできるんです。
いや、むしろ、こっちの方が強いくらい。
それぐらいアワりんの体力エンハンスは強力。

んで、セイレーン。
普通なら火ドロップを消すセイレーンは
五右衛門パで敬遠されると思うんですが
今回はその特性を逆手に取った作戦に出てみる。

今までは危険な火ドロップを避けつつ、
回復の大連鎖を狙うという無謀なことをしてた。
もしくはヤラなきゃ、ヤラれるので、仕方なく敵を焼いてた。
ここで、火を回復に変換して、
全力で回復に徹してみたいというのが今回の方針転換。

実験の日々はしばらく続く・・。
まぁ何もイベントが無いからすることが無いしね(^O^)