2013年7月29日

パズル&水デーモン

今日の三色等倍ゲリラでキングアワりんが完成したので
さっそく試してみる。
バトル1
チビデビルを落とすのに2ターン掛かった。
こっからスキルため開始である。
水デーモンは2ターンループの4900ダメージ。
スキルマセイレーンが居ればイケるハズ。
そしてバトル2
なんと、五右衛門の花火がチャージ完了している!
俺はバトル1で30ターンのスキル貯めをやってのけた!!
こっからワンパンロードの開始。
ギガンテスのスキルで回復ドロップを除去しながら、
一発も受けずに、回復事故も起こさずに進む。
(もちろんターンに余裕があればキッチリターンを使って
 ギガンテスの再チャージを試みる)
そしてバトル8のティアマット
ここは、まだまだ改善の余地がある
火ドロップ何個で倒せるか感覚的にやってしまった。
(火2コンの他色2)くらい?、もしくは(火3コンの他色1)ぐらいか
ここは後で確実な計算を出すつもり。
バトル9のカオスデビルドラゴンは
花火一発。計算通り。回復事故もなし。
そして神域ゼウス。
ドロップ強化、体力エンハンス、大花火で
事前の計算通りちゃんとワンパンできた。
初めての神域マラソンをクリア
もちろんノーコン。

【まとめ】
たまたま新パーティーの一回目が上手く行っただけで
結論を出すのは早計だとは思うが
やはりエキドナよりもセイレーンが正解だったと思う

俺のエキドナはスキルレベルが2だが、
たとえスキルマであっても五右衛門パでは有効に利用できないと思う
理由は、緊急避難で威嚇を使っても、
その間に出来ることが少ないんです!
危険な25倍ドロップを避けつつ、回復ドロップを大連鎖なんて
それは俺には無理な相談。

そこにセイレーンが居れば、
危険な火ドロップ25倍を除去しつつ回復に専念できる。
そしてなんとか水デーモンを一体残すことが出来れば、
回復も上回ると思う。
仮に間違って火を消しちゃっても、
等倍ならほとんどダメージが通らないのが水デーモンのいいところ。

ただの一回だけ上手く行っただけなんで結論は出ないが
しばらくキングアワりんとセイレーンで練習するつもり。
神域マラソンの成功率を測るために、
次から集計を取りながらやろうと思う
※参考
 実はアーチャー、エキドナの純正・火パより、
 【火と水】混合のアワりんパの方が火力は上なんですね
 前者ではワンパンぎりぎりだったのに、
 後者では数字にかなり余裕があります。
 五右衛門2人とギガンテスに掛かる体力エンハンスが
 反則的な強さなわけですね