2013年7月31日

ティアマット対策本部

神域ティアマットのHP560,896、防御力2380
こいつを倒すために必要なコンボ数を出してみる。
※25倍の火力で計算
(火3コン)561,055ダメージ
必要なチーム攻撃力は5072(火のみ)
フレンドの五右衛門をlv99で考えた場合でも
俺のチームは攻撃力は12足りて無かったw

(火2コン+水2コン):563,994
必要なチーム攻撃力は
火が5259(フレンドの五右衛門含む)水が1300くらい。
2人の五右衛門、ウルズ、非豪腕ギガンテス
キングアワりんを、ほぼカンストさせないと成立しない。
前述したメンバーを上げ切ってるならセイレーンは70でも大丈夫。
俺はセイレーンに+卵13を振っているが、これは全部回復値です。

(火2+水1コン+他色2コン):580,244
三番目の選択肢については
最重要の上2つのコンボをクリア出来ていれば
充分、成立してるはず。

この3パターンのいずれかでティアマットさんはワンパンできるハズ。
まだ実プレイでの確認は取れてないが
使い方のよくわからないダメージ計算サイトで
ちくちく計算した結果、多分これでいけると思う
体感的にも違和感の無い数字だし。

目安として
火属性のチーム攻撃力がフレンド込みで5260
水属性が1300あれば充分って感じですかね
というかセイレーン以外の全員を
レベル最大にすれば話早いよ、という感じ

※あくまで自分用メモなんですが
 実機で確認が取れるまで数字には線引いてます。
  なかなか狙って再現できねぇ:(;゙゚'ω゚'):

天界神マラソンを始めた時にも思ったんだけど
やはり、自分の火力を把握することは大事。
ワンパンが求められるシーンで何となく消すのは
やっていて不安で仕方ない。
面倒でも、ずっと使う数字だから
最初に計算しといた方がいいよね。

と、いうわけで
俺の神域攻略の予習は、これで終わりになると思う。
あとは練習あるのみ(`・ω・´)ゞ
だけど、あとちょっとレベルが足りないので練習を再開できない・・。
だってレベル上げイベントが来ねぇもん。

暇つぶしにスルーしてた水の歴龍でも行ってもみる
どうぜ超級はクリアできるけど、地獄で返り討ちさ。
そういえば魔石龍なんてのも来てたな