2013年8月1日

ムラコ50万イベント、やることやらんことメモ

緊急メンテの2個以来、
石が枯渇して8日目、軽く禁断症状が出掛かってきたところで
ついに、次の配布10個が決まった。

毎度、俺にはガチャイベントは関係ないので
ムラコレandゴッドフェスは貫禄のスルー。
ここは慣れっこである。

【今回の目玉はアンケ4ダンジョン】
ここに全力を出すといっても、
石が無いので、どうにもなりまてん。

今の時点で、何回潜れるか最初からわかっている。
今からスタミナを貯めて、満タンでイベントの開幕を迎え、
72時間のスタミナ自然回復と、
期間中3日間の配布石を突っ込むことしか出来ません

満タンスタート110
自然回復72時間432
石回復3回330
期間中にレベルが上がれば110
計:982スタミナ

アンケダンジョンの消費スタミナは15なんで
俺は最大65回、アンケ4に潜れるという計算。
これで、どれだけ上がるんだろうか
あんまり期待してない。
ちなみに俺のエキドナのスキルは+1だけ上げた状態からスタート。

【天空龍】
正直、どうでもいいと思い始めている。
副属性がついて使いやすくなったといっても
今のところゼローグパのゲリラ専用でしか使い道のない晩成龍。
正直、きつい。育成が無理。
石を使う気は全くないけど、
アンケ4ともジュエルとも開催が被ってないので
一応、行くかも知れないが、
中途半端に一種類だけ手に入ると気持ち悪いので
もう完全にスルーの方が精神的にいいかも知れない。
「ラッシュ」が誕生したので、
またいつか帰って来ることでしょう。
その時にゼローグを持っていれば全力を出す(予定)

【2倍ゲリラ】
最近は2倍ゲリラで石1個!と
あまり頭を使わずに機械的にやってる気がする。
特定の色を育成中は石を有るだけぶっ込むこともあるが
急ぎの色で無い場合でも、スルーは心苦しい。
倉庫にストックしておけばいいのでは無いかと思って
石1個だけは機械的に使うようにしている。
スタミナも100超えてるし。

【友情ガチャ】
チョキが出ないのでスルー
次の1700万イベントまでストック50回を貯めとく。

【まとめ】
久々の石配布で心躍っているが
イベント自体はそんなにでも無いかな。
エキドナもなぁ・・今まで低スキルレベルでやって来れたし、
俺のエキドナのスキルが上がってなくても、
別にフレンドに迷惑が掛かるわけでもないし、
ぶっちゃけ、そんなに眼の色変えて頑張るって感じでもない。
たまたま石の在庫が0で、たまたま期間中の配布が3個なので、
結果的に丁度いい温度になったに過ぎない感じ(´・_・`)