2013年8月1日

水の歴龍ボウモア超級が意外と辛くてこのままフェードアウトか

三原色ダンジョンというのは
一見、縛りが弱く、自由度があるように見えるが
無課金ガチャ無し的には実はそうでもない。
(クーフーリンが育ってないのもあるが)
これはいわゆる土日超級のコインダンジョン用。
コインが尽きればだいたいこれで回ってる。
フレにもADK。
あまり強くは無いが、
エキドナを正しく使えば事故ることはほとんど無いので
コイン切れの際には、だいたいこれで土日超級に行っている。
そしてこれが、
リーダーに半減カラードラゴンを立てて
フレンドはイシスをお願いする、いつものスペダン龍パーティー。

実はこの二種類ぐらいしか俺には選択肢がない。
しかも双方とも、そんなに強くない。
普段なら半減イシスでスペダン超級なんて余裕なハズなのよね。
今回はバトル5のキマイラ2体までに威嚇を貯める。
万全の状態でキマイラ開戦。

威嚇使って、半減の効かない火マイラから狙ってみるが
威嚇中に落とせなくて敗北。どうなっとるんだこれは。
歴龍ボウモアはネプチューン型のボスなので
高防御力対策さえしてればワンパンは確実。
このダンジョンの実質のボスはキマイラであり、
ボス直前のセイレーンorエキドナなわけですが
このダンジョンのキマイラは少し強すぎやしませんかね

自分のパーティー編成に間違いがあるとは思えない。
半減の効かない火から落とす必要があるので、
緑のカラードランゴを切って水属性を入れる選択肢もあるが
ご覧のとおり、俺のボックスの水属性の層の薄さは異常なんで
代わりなんて居ないのである(早くイースを育てたい)

【まとめ】
ムラフェスの開催が迫ってるので
スタミナ調整的に挑戦できるのは、あと一回。
それが駄目ならまたしばらく間が空いちゃう。
だけどなぁ、イマイチ良い方法が思いつかないんだよな
確実にキマイラを倒せる方法が思いつかない

3色ダンジョンなんで
コンボの大連鎖を期待するのは間違いじゃないと思うが
10コンが3回くらい連続で来ないと、
キマイラを威嚇中に落とせないような、そんな体感。
三色ダンジョンで10コンなんて珍しくも無いが、
三回連続で出しなさいと言われると厳しい(ヾノ・∀・`)

※追記:クリアできた
グラビトンアースドラゴンを切って
ステータス補強でウルズを入れた。
フレンドのイシスがレベルMAXで、+卵多めで良い感じ。
今回も威嚇が切れても。倒しきれ無かったので
3ターンに渡って、2体を同時に相手にしたが
前回と違い、連続攻撃が一回も来なかったので
片側を落とせてしまった。

あの猛攻は何だったのか。
前回がツイてないのか、今回がツイてるのか分からんけど
実力で勝ってないので、しっくりこない。

というか
超級はキマイラ2体、
地獄級はデーモン2体が代わりに配置されてるわけだけど、
数字だけ比較すれば強さに大差があるとは思えない・・。
ボスは地獄でも変わらずワンパン可能なわけで、
これはもしかして、地獄でも同じように多少の運があれば、
クリア石の回収も叶うのではないか。。。
そんな気がしてきた。
セイレーンにはリザレクションで全回復くらったけど
気にしない(゚ε゚)
普通にやれば勝てる相手だしね。
威嚇のタイミングを間違ったのは認める。
ボウモアさんは聖龍石でサクった。
ドロップ1.5倍なのに落ちないんだな!
何故か確定ドロップだと勘違いしてた(^O^)
いつもそんな勘違いしないのに。
というわけで、マグレでも一回クリア出来たので気持ちはスッキリ。
続きはムラフェスの後で(^O^)/
※地獄級をクリア