2013年8月3日

アンケ4エキドナ育成経過/前半

開催期間72時間を3クールに分けてメモ

【1-24時間】
・石2個使用
・ランクアップ1回でスタミナ回復。
んでスキルレベルが2回しか上がってない。
やっぱりスキラゲというのは甘くないな。
いくらドロップしても、
最終的にスキルが上がらないと意味がない。
スキルレベル最大のlv6まで、あと3つ。
日曜日に詫び石が3個配布があるようなので
一体のスキルマはおそらく出来るが、
2体目は、どうやら無理っぽいな。
一体完成したら満足するように思い込もう(^O^)/

あとねえ、
やっぱスタミナが100の大台に乗るまで
スキラゲを我慢してきたのは正解だったと思う
魔法石によるスタミナ回復が捗って仕方ない。
自分より無課金の初心者に、
当然、エキドナ1体はスキルマにするべき!とは言えないかな・・。

結局、スキルマなんて
今回みたいな大盤振る舞いのイベントの日に
石を買うか?買わないか?
ただこれだけの話なんですよ。
これはもう財布と相談するしか無いわけです。
スキルマが欲しければ石を買う
また今度で良ければ石を買わない
必要なのはその判断だけです。
パズドラに対する自分のスタンスが明確に問われますね。

エキドナがスキルマだからって自慢する意味も無いですし
スキルマじゃなくても、残念と思う必要も無いですね
今日みたいなドロップ2倍デーに
魔法石を買ったか、買わなかったか、
ただ、それだけの違いなんですから。
チビデビルが良く落ちるので、
趣味でデーモンのスキラゲをはじめました。
在庫のペンギンは全頭レベルMAXになって進化待ちなので、
あまったチビデビルをデーモンのスキル上げに回しました
完全に趣味です。コスト制限パーティーの頭数になれば嬉しいです

【24-48時間】
・石1個使用
・ランクアップ1回
スキルレベルは3上がった。
終わった・・。
無課金の俺がついにエキドナをスキルマに仕上げた・・。
もっと感激するかと思ったが
面倒くさくてフラフラになってるので
実感が湧くのはもうちょっと経ってからだろう。

ぶっちゃけ秋田。二体目なんかやりたくない:(;゙゚'ω゚'):
二体目の必要性も結構疑わしい。
制限ダンジョンなんて一回クリアしたら終わりなんだから
基本なんでもいいべ、という気がしてならない。
山Pも新モンスターのオオクニヌシが威嚇系のスキルだと
ツイッターで呟いてたし。
エキドナ2体目の枠はそっちで対応できるんじゃないのか
(オオクニヌシが降臨だとは全く不明だが)

巷では制限ダンジョン用に2体目って言われてるけど
ぶっちゃけ俺には前述の通りどうでも良くって
具体的に必要かな、っていう場所は
女神や五右衛門の石回収(超地獄)くらいかもしれない。
それにしたって旧来の降臨の超地獄に石を回収に向かうのは
まだまだ先になりそうなので、
エキドナの2体目を焦って作る必要は、やっぱりないと思うんだが
だけどもアンケ4を続行する!

当初の予定通り頑張ってやりきる(ヽ´ω`)
なんかドロップが悪くなって来た気がするし(体感)
おそらく二体目は上がりきらないと思うが

それでも俺がやり切る理由は
・スタミナが100を超えたから共食いモンスターの初めてのスキラゲ解禁。
・当日の配布石を使えるから(使いすぎる心配がない)

後者の理由が大きくて、
意外とキレがちな俺がやり過ぎる心配もないので
たとえ二体目が完成しなくても
予定通り俺はやりきったんだ!という満足感を回収するために
最後までやりきる(ヽ'ω`)
【ここまでの感想】
ウルズを育てて初めて良かったと思ったダンジョン。
セイレーンが火属性を消しちゃうのでイマイチと思いきや
ボスまでワンパンで進み。
セイレーン→魔王の変換の全体攻撃で
エキドナ3体も大安定のワンパンである。

何度かフレンドのウルズが尽きたんで
ウルズのところをゼウスに変えただけのゼウスパで
周回してみたんだが、恥ずかしながら2回コケた(⌒,_ゝ⌒)
もちろんゼウスでも充分にクリアできるんだが
延々と回し続けるゲリラは条件なし9倍パが大正解。
途中、どうしても集中力を欠いちゃうもん。

もし俺のウルズが育ってなかったらと思うと正直、ゾッとする。
無課金であれ、ゲリラ周回のお散歩パーティーは必要だと
実感を持って理解した日でした。
サタンやゼローグよりも、初心者にはウルズがオススメです。
無課金の闇パ≒悪魔パがそのまま使えるし
ウルズ本人も五右衛門パのサブで輝いてますから。
後半へ続く・・