2013年7月5日

女神降臨 超地獄級 直前予習

周期的にいつ女神が来てもおかしく無かったが
イースが終わったばっかりで
石が3個しか無くて不安である(当日の配布石をあてにしている)
超地獄を一回で決めた方がいいのだろうか。
俺の戦力が届くか、ちょっと真面目に考えてみる。

バトル1/5 デビル5匹
ワンパン余裕。

バトル2/5
エキドナ2体体制で臨む予定なので
スキルため余裕。
神秘の仮面が出たらアンラッキー。
事故るのでまっ先に神秘を倒す。
逆に闇と光の仮面はラッキー。
ゼウスゼウスと、ロードヘラなら2コンで貫けるので。

バトル3/5
仮面明けの最初のステージなので
全員のスキルが満タンなハズ。
どうにでもなると思われ

バトル4/5
デーモン2体。
ヴァルキリーはリザレクションで全回復されてしまうので
威嚇中(4ターン)に落とさないと勝てない。
つまりバトル5はノーコン前提で
コンテ石を使うのはバトル4。
ここで最悪3コンする。

バトル5/5
実際問題、俺は4ターンで削り切れるのだろうか
俺しか理解できない謎の図表を作成
ざっくりとしたダメージ計算をする。
うーん・・どう考えてもギリな気がする
4ターンで超地獄の残HP110万を俺に削り切れるのだろうか

俺のスキルである長考エンハンス()を使えば
攻撃力が1ターンだけ1.5倍になるので
それでなんとかやるしかない
ここまで辿り着いたら石の数は関係ないからな
固めてる間に落とすしかない( ー`дー´)