2013年8月28日

ぐんまコラボ極楽(地獄級)をクリア

ほったらかしにしてたら
残り時間が24時間を切っていたので
焦って参戦。
いきなり超級でネギにバインド漬けにされて敗北。
超級でやられるなんて久しぶりだからガックリくる。

コラボ降臨が翌日に控えており
今からスタミナを貯めておきたい
なので絶対に次で極楽をクリアすると意気込む。
雑魚にダメージを与えると(詳細不明)
ネギはバインドを使ってきて
キャベツとコンニャクは猛攻撃に切り替わるので
舐めてると余裕で事故る。

バトル5とバトル9に出現する進化後の中ボスは
なぜか道中でも出現するので
このダンジョンは全ステージで危険。
とても緊張感があることが分かった。
とにかく中途半端に削ることをやめて
1体ずつ確実に落とす作戦でいく。

何度だって明星を貯めなおす覚悟を決める
ああメンドクセー。
バトル5の中ボス。
威嚇を使わないと、さすがに負けちゃう。
どれから落とすか非常に悩んだが、
ターンかぶりのネギとキャベツから狙う。
ネギとキャベツなら、ネギの方が危険なのでネギを落とす。
次にキャベツを落とす。
コンニャクもかなり危険なんだが、
ウルズの火が通って、HPもやや少ないキャベツから落とす。
1体残しにすればもう大丈夫。
バトル5をクリア。
つづいてバトル9の中ボス戦。
相当きつい。
威嚇で凌いで、凌いで、
ウルズや魔王のスキルを出し惜しみ無しで
とにかく威嚇中に1体落とす
よすよす
これで一体残しに成功。
すべてのスキルを開放して
かなり緊張感がある戦いじゃった。
ボロボロの状態でボスに突入したが
だるまさんは最後まで
5000くらいのダメージを与えてくるだけだった
なんもスキル攻撃をして来なかったし
HPが減っても本気を出してこなかったよ。
デスピナスの2倍で淡々と削り切った(゚д゚)

こいつは威嚇や毒を使うと怒るっていう
不確定な情報はホントだったんだな。
ギガグラは使ったけど怒らなかった。
ある意味、アテナ降臨より正々堂々してて
ダルマさんカッケーとおもった

というわけで、ぐんまコラボ終わり