2013年10月14日

新・神羅万象チョココラボ 地獄級クリア

中ボスと大ボスが闇属性ということで
テンプレゼウスパで出撃。
バトル7のイズナちゃんが先制アリなんだけど
バトル10のマステリオンが先制マイティなので
威嚇をイズナちゃんで使えばいいと踏んだ。
フレンドの麒麟さん(他人)は297の覚醒済み
いつもお世話なってます(^_^;)
バトル1から3は雑魚なので
聖龍石にビビりつつスキルを貯めながら進む。
ゼウスの3倍だけでも結構落とせる。
バトル4/10のアポロさん久しぶり。
こいつは初手でマイティを唱えるので
1ターン余分に猶予を貰える
2ターン出現だったので実質3ターンになり
しっかりと麒麟を発動させれば余裕で倒せる
それからバトル5,6と
また雑魚が続く。
パズルに自信の無い盤面だったので
変換を1枚使ったりした。
ただ相手は聖龍石でターン長めなので
すぐにまた貯まると思った。
バトル7/10のイヅナちゃん
先制攻撃アリだけど
バトル10が先制マイティなのでここで威嚇。
変換も使いつつ麒麟を発動させれば余裕。
それからまたバトル8,9と雑魚が続く。
ボスに向けて変換2枚を貯めるようがんばる。
バトル10のボス
先制マイティなのでエキドナはここでお役御免。
麒麟の四神乱舞から、15倍を一発叩き込んで
半分減らしたので、これは勝ったと思ったら、
この盤面からパズルをミスるというチョンボ。
ゲームオーバーを覚悟したら
バインドが飛んできて、ボスも2ターン待機してる・・・( ゚д゚)
これは何なのだろうか
単純に俺のスキルが2ターン貯まるだけのような気が。
このボスは悪そうな顔して実は良い奴なのかも知れない。

バインド明けボスも動き出すわけだが
なんか悪そうな台詞で1ターン流れたので、
次の手で、しっかり麒麟を発動させて勝利。
初見ノーコンクリアでハッピー。
無課金の俺にも半年遅れで、
テンプレゼウスパのブームが来ている。
サブの4人はスキルマだし、
ゼウスも究極進化を残してるし、
ダンジョンによっては、この先もバリバリの現役なのではないか。

でも最近、フレンドの麒麟さん(他人)に
俺は何も返せてないという疑問が湧いてきた・・。
そろそろ俺も何か1体だけ、
スキルマなり297リーダーにした方がいいと思う気持ちが出てきた。
魔王ロードの究極で、
リーダーとして使えるレベルになってくれないかなぁ(願望)