2013年10月14日

復刻「氷の機械龍アルデバラン」地獄級クリア

復刻・氷の機械龍を火力パで正面突破するために
クーフーリンを急ピッチで仕上げてたんだけど
そろそろ実戦投入しても良いレベルになってきたので
さっそく究極進化させようと思ったら、
ドラゴンフルーツが無い\(^o^)/
いつも適当に捨てるなり食わせるなり処理してる、
フルーツが切れるなんて想定外。
魔剣士の究極ラッシュがあったからな・・。

木曜まで氷の機械龍はお預けでもよかったんだけど
ディオスを見たら「やれる・・!」って目をしてたので
サブとリーダーを入れ替えてディオスパの初陣となった。
バトル1からいきなり緊張感が漂うんだけど
バトル5の単体キマイラまでに威嚇を貯めないと仕方ない。
やってみて初めて気付いたんだけど
常時3倍くらいがスキル貯めに丁度いいのかも知れない
きたぜバトル5/10キマイラ。
直前でしっかり雑魚に一発貰ってから突入できた。
威嚇からのワンパンでこんなに削れた。
次のターンで落としたんだが
それは完全にミスだった。
バトル9のカーバンクルコンビまでに、
威嚇の再チャージが絶対に必要だった( ゚д゚)
バトル6,7,8と雑魚が続いて
バトル9/10カーバンクル。

えーっと2体とも1ターン出現で
威嚇が貯まってない(あと2)ので詰んでいる\(^o^)/
どうせ負けるならと主砲モリりんを使う。
ものすげぇ火力で敵が消し飛ぶ。
バトル10
どうみても牛。

こいつも1ターン出現だったので
またしても詰んでる状況からスタート(威嚇まであと1)
まぁ初見でボスまで拝めたんで
上々の結果だろうと思って変換2枚を使って全力を出し切る。
草3コンから他色が5コンも乗って
まさかの計8コンが飛び出す・・。
これは期待・・。
ワンパンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
神羅に続いて初見ノーコンだったので嬉すぃ(๑′ᴗ'๑)
パワー・オブ・ディオス!!