2013年10月26日

無課金アテナ麒麟パでサタン降臨 クリア

ついに大正義アテナパでサタン降臨に挑戦する日がやって来ました。
コンセプトは脳筋(ギガグラ&ラスゴ無し)。
最悪、威嚇だけ貯まってボス戦に突入できればそれでよし。
ヴァーチェとエキドナがスキルマで
残りはもちろんスキルLv1
アテナのドロップ強化は流れの中で自然に貯めたい。
フレンドは、いつもの麒麟297さん(他人)が居なかったので
そこそこな麒麟さん(他人)にお願いする。
バトル1/6
クラーケンこと通称イカ。
序盤から小細工(を弄するパズル力)無しで真っ向勝負!!
スキル溜めなど微塵も考えず3回連続で麒麟を発動させたら
ちょうど3回目の攻撃で倒せた。
一回だけアテナの2way攻撃が出せたかな。
バトル2/6
ケルベロスこと通称犬
2ターン出現だったが青ドロップが早くも枯渇。
1ターン整地してみたら4色在庫が揃った。
ここから1パン。
バトル3/6リリス。
ログイン250日超えても未だに友情ガチャから出てこないのは
何か理由があるのだろうか・・。
麒麟で一発殴って削りきれず、一発貰う。
光ドロップが枯渇したのでここでヴァーチェの変換。
次も、しっかりとコンボを組んで削った。
バトル4/6ヴァンパイア3体。
青が無いので詰んだ・・・Σ(゚д゚lll)
威嚇もあと3ターンある。
ここで1コン!
復帰後、12コンボが出てワンパン!
加減など出来るか!(#゚Д゚)
バトル5/6
ハーデス突入時点で威嚇があと1。
これで一安心。
ぶっちゃけ、ここでわざと負けて
1コンテで6ターン稼ぐ作戦も真面目に考えてたが
エキドナが貯まったので、それも必要ないだろう。

あと5ターンあるのでアテナと四神乱舞もボス戦までに貯まるが、
火加減が分からず2ターンでハーデスを倒してしまう(ノ∀`)
バトル6/6
ついにたどり着いたサタン。
最初に忘れないように威嚇を使う。
アテナと麒麟のスキルがあと4なので
4ターン後が勝負。
それまでにどれだけ削れるか。

ていうかハーデスでキチンとスキル貯めやってたら、
開幕から勝負を仕掛けることが出来たよね反省(´・ω・`)
サタンは3ターン出現で、初手にマイティなので
4回連続で麒麟を発動させてこれだけ削れたって事。
四神乱舞とアイギスの煌きは準備OKなんだが、
ヴァーチェがあと1ターン。

ここは1ターン、整地に賭ける( ・`д・´)
ワールドエンドが来たら終わり。
通常攻撃なら俺のターン。
ていうかそもそも赤ドロップが無い。
オッケーイ、通常攻撃が来た。
赤ドロップも降ってきた。

四神乱舞→光変換→ドロップ強化。
いくでぇえええええええええщ(゚д゚щ)
見づらいけど6コンが確認できてる・・。
いけるか・・!?
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

強化済みドロップは繋げ気味の方がいいと聞いたので
結構、繋げてみた。その上で6コン。
【結果】
ヴァンパイアのみ1コンテニューでクリア。
これはもう完全に大勝利。百点満点の出来。
何より素晴らしいのは一度も麒麟発動ミスを犯さなかった事。
これが自分的には一番うれしい!
浅田真央チャンならノーミス連呼してると思うヽ(´エ`)ノ

※このあとノーコンできました