2014年1月14日

サタン降臨をアテナ*麒麟パでノーコンクリア

倉庫に貯まった音符を、ただ捨てるのは忍びないので
リリス2号を拾いに行く。
サタンも2体目が居ても良い。
無課金的には貴重な横一列覚醒だ。
前回クリアした時よりも光染めが濃くなって
より合理的なパーティになった。
エンジェルだけじゃなくて、タケミーも初陣だった(・_・)

タケミとアテナと麒麟以外スキルマで出発。
バトル1/6クラーケンことイカ。
2体とも2ターン出現なのでラッキー。
麒麟をしっかり発動させてこうなった。
残ったイカにダメージがあまり通ってないので
攻撃力は優しいまま。
一発なら耐えられるのでスキル溜め。
エンジェルさん出番やで(*´艸`*)
バトル2/6ケルベロスこと犬。
3ターン出現だったので
ターンを使いきって倒す。
バトル3/6リリス。
このダンジョンの本命。
2ターン出現だったので余裕。
バトル4/6ロード3体
スキルは良いペースで貯まってるので
ヴァーチェの変換を使って全体攻撃でワンパンする。
バトル5/6ハーデス。
今となっては100万ぽっちのHPなんて別に脅威じゃない。
しっかりターンを稼がせてもらってから倒す。
道中でスキルが貯まってなければ
ここでコンテニューする作戦もありかも知れない。
エンジェルさん輝いてるで。
バトル6/6サタン。
エンジェルさんのおかげでHPが充分戻って
サタンの先制攻撃をしのいでからの、
通常攻撃にも耐えられる水準。
太鼓コラボで頑張った甲斐があるというものだ。

開幕、威嚇からの四神乱舞。
あとはパズルを決めるだけ。
が、一回ミスって15分落ち込んだ(´・ω・`)
 ドロップ枯れてないのにパズルをミスったらあきまへん。

威嚇が解けてサタンが動き出して
マイティ→通常攻撃と来た。
次がワールド・エンドなので
ここで決めないと1コンテニュー。

開幕に使ったヴァーチェの変換が戻って来たので
大正義アテナさんも使ってラストコンボ。
よし、削りきった!
サタンパで初めて超地獄(アテナ降臨)をクリアできたんだが
そのお返しと言わんばかりに
今度はアテナさんがサタン降臨をノーコンクリア。
リリス2号はIQ180なので
10体の音譜でスキルマなった。
どうでもいい時にサクサク上がるんだよな
そのラッキーは太鼓コラボに配分して欲しかった(・_・)