2014年3月16日

ガイア降臨:超級を火チェイサーパでノーコン クリア

プラス卵を持っているエキドナの究極を解除するところから始まる。
なんでここまでしないといけないのか(ヽ´ω`)
結果から言うと石5個使ってガイアをゲットした。
超級を5回目のクリアでドロップした。
基本的に1コンテニュー、2コンテニューでクリアしたが、
内容はノーコン回が一番ひどかった。
事前の下調べや、狙いはことごとく外れたのに、
なぜかノーコンクリアできた。

チェイサー以外スキルマ
バトル1トレント3体
1発もらってからスキル溜めと整地。
2発目はノーサンキューなので変換を使って倒す。
火5*火3*火3*他*他の、
計5コンボぐらいだろうか。

このダンジョンは、
どうやら、整地(ドロップマネージメント)を楽しめ、という趣向のようだ。
バトル2ファフニール
HP半分手前の寸止めに成功しているが、
ここからワンパンで落とすには
どうにもドロップが薄い。
次が重たい一撃なので仕方なく威嚇を使った。

ここを素通り出来た回もあるんだけど
ノーコン回では何故か威嚇を使う羽目になった。
もう何が正しいかわからない。

威嚇後に整地して火ドロップを貯めて
なんとか倒した。
バトル3ケンタウロス
ここも素通りできる回のほうが多いんだが
唯一のノーコン回ではドロップ切れで変換を仕方なく使った。
もうなんだろう、何やってるか分からない。
バトル4セレス
もう無茶苦茶だよね
半分削っちゃって、バインドを貰ってしまった。
しかも光属性になった。
もうヤケクソで体力エンハンス使ってしまう。
ボスは、どーすんだこれ(^_^;)
バトル5ガイア
99%カットが来たら威嚇で凌ぐ。
威嚇が切れる頃には光吸収が終わってる。
七星陣の1発目。
ほとんど諦め気味。
回復落ちコンを授かった(*´∀`*)
七星陣の2発目。
どうして俺は生きているのだろう(?_?)
一発もらったっぽいのに、
その一撃は、とてもヌルい攻撃だったようだ。

何かを見逃したっぽいが、
七星陣の2発目を打つチャンスを貰った。
倒せてしまった。

今回、負けまくりの写真を撮りすぎたので勘違いして
別の回のスクリーンショットを貼ってしまったのだろうか、と
とても不安になったが((((;゚Д゚))))
ダンジョン潜入時の写真と比べてみると
スタミナの増加具合も、
コインの増加分も、
もちろん魔法石の在庫も辻褄があっている。
うーん、やっぱり俺はノーコンしたっぽい。

なんだろう。
不思議だね、という事で話を片付けます。
さて、新加入のガイアさん。
こいつはぶっちゃけ、使い道ないですね(現時点で)
これから先、草攻撃タイプがテコ入れされるとは思いますが、
現時点で俺はこいつをどう使ったらええんでしょうか。

リーダースキルは手駒に攻撃タイプが居ないので使えません
サブスキルは妙にターンが長いので厳しいです。
ステータス要員にはディオスが居ます。
なんていうか、こいつは微妙すぎて正直困っている><;

神エンハンスのヘラクレスや、
ダメージ減のヘラべオークのほうが
まだ期待できるかも知れない。
天狗ですらスキブ要員としてたまに使っているだけに
ガイアの微妙さには、ただただ困惑するばかり。