2014年3月2日

富山ブリがスキルマになった



前回のスキル上げで
2タリナイ状態にまでこぎつけている富山ブリ
俺のブリは天才の予感がするのでサクッと仕上げる。

高岡市コラボに関しては今まで何度もクリアしてるので
今回は草バランスで遊んでみる。
フレンドのバステトは、クーフーより数が多くて重宝した。
バステト以外スキルマ。

※関連
富山県高岡市コラボ地獄級(祭)を体力9倍パでクリア
富山県高岡市コラボ地獄級(祭)を半減クシナダでクリア
ダンジョンの難易度自体は今や簡単な部類に感じる。
フレンドはバステトで6回潜ったが
一回も事故ることは無かった。
バトル5の3体も、バトル9の王者ブリも、
出現ターンがノンビリなので、特に問題なく毎回倒せた。
威嚇は念のためにボスに使うようにした。
これで事故なし。

新キャラのうどんは一度も出なかった。
1分くらい眺めていると
ゲシュタルト崩壊しそうな絵面。
そのギリギリを狙って合成ボタンを押した。
おらっしゃあああああああああああああ
2up/5投入(前回)
1up/4投入(前回)
2up/5投入

計5up/14投入(成功率35.7%)
仕上げは魔法石2個で済んだ。

あっさり終わってくれて嬉しいが
できれば五右衛門の方にラッキーをお願いしたい(´・ω・`)
ブリがスキルマになったことで
謎の迫力を放つ、水体力パ。
ジーク2号を究極分岐させれば
ダンジョンに合わせてジークを使い分けできるし、
あとはフルングニルのスキルを3上げて、
アワりん砲の発動と合わせれば、
無課金さいつよの域では無いだろうか。

ただ、個人的には少しやり過ぎの感がある。
もうちょっとバランスよく他の属性を鍛えたい。
水属性は今のままでも、
スペダン地獄で魔法石を回収できているので、
できれば現在のガチャ無しの弱点である火属性を強くしたい感じ。

次の新降臨は火属性がいいなぁ、
などと、勝手に思っている。