2014年5月21日

果実龍どれにしようか悩む

意気揚々と機械龍コンプリートに取り組んでいたが
カノープスがアルデバランを超えるペースで覚えが悪く、
牧場さんは、今や完全にショボくれてしまっている。
こんなことならばUFOのスキル上げをしてれば良かったと後悔してるが
それは結果論なので言っても仕方ない。
UFOで失敗したら今度は機械龍ガーってボヤいてるハズ。

そもそも、次はゼウスのスキル上げの為に石を貯めておけばいいのであって
機械龍orUFOに手を出した時点で、俺の敗北は決まってたのかも知れない。
これからはスキル上げターゲットをより「厳選」していかないといけないし
順序を徹底していきたいと猛省している。
確率に負けるのは俺の責任じゃないので気にする必要はないが、
ゼウスのスキル上げを後回しにしたのは完全に俺の責任である。

このままでは、本命のハダルすら断念になるかも知れないと心配してたら、
次の復刻・機械龍は光だった。勘違いしてた。
現状、手持ちの魔法石は5個。
配布日の確定分まで含めると9個あるので
レグルス週にも配布石をいくらか受け取れば、
最後のハダル週は何とかなりそうだ。

一人反省会が長くなったが
本題は果実龍どれにしようって話だったw
ガチャ無し的には闇パ=サタンパになっているので
列強2、スキブ2を活かすならブドウかな?と思ったが
果実龍はドラゴンタイプなので、
悪魔じゃないのなら、
無理して使う意味もないかと率直な感想を持った。

スキブが欲しいならオーガでいいし、
列強ならリリスとハダルとケルベロスがいる。
スキルマ8ターン変換はデューク&ピエのコンビには割って入れないし
他にめぼしい闇のリーダーも居ないので
やっぱり闇のブドウは、
ちょっと違うのかも知れないという気がしてきた。
となると消去法でイチゴになるのだろうか
花火の五右衛門や、ワングレンと相性が良さそうな気がするし
これから火ゼウスも控えてるので
今の火属性なら全力で行って失敗しても、
ま、いっかと思えるのかも知れない。

光属性はゼウスパに自然にスキブが入るので、ちょっと気になる。
木属性も同上。
水属性に関してはキンアワが強いので要らないかな。
というわけで、今のところ火をチョイスしそうな予感です。

贈り物マラソンで目当てのドラゴンが出なくて
切れて神龍で妥協したことがあるので
自分の行動に自信持てないが。