2014年5月31日

ワダツミ降臨(地獄級)をベルゼブブ*赤ソニアパでノーコン クリア

久しぶりの水属性の降臨なので
クーフーバランスパや、アルラウネの元気のおまじないパで行きたかったが
フレンドに草バランスが全く見当たらないので
消去法でベルゼブブパになった。
宝玉進化もしてない(できない)ので
ものすごく中途半端な感じがする。

ベルゼブブ以外スキルマ。
バトル1
右から倒した方が良いと学習した。
ドロップが足りてれば右が一番ワンパンしやすい。
左は固い。

一応、このパーティーは高HPを保ってるので
オーガのなんちゃらストライクも受けられる計算。
バトル2リヴァイアサン
頭に威嚇つかって、ゆっくり削ればいいやと思ったら
全然、減ってないでやんの。
結局、ソニア陣と悪魔エンハンスを使ってしまう。
そしてバトル3で
ねっとりスキル溜め。
バトル4セイレーン
こいつは段々攻撃力が上がってきて4発目に最大になる。
4発目を耐えられるHPを確保していれば、
実はまた1発目のダメージに戻ってループなので
全然、余裕で戦えてしまう。
バトル5ワダツミ
HP残30%から本気攻撃が来るので
それまではチクチク削って、
頃合いをみて威嚇を使って
悪魔エンハンスで倒せた。
日本語を見間違えて
ソニア陣を吸収されてしまったハプニング。
ボス戦で、もう一回貯め直すハメに(^_^;)
ターン掛かり過ぎワロタ

【感想】
覚醒が無いということで
どうなることかと思ったが、
地獄に関してはバトル1が一番こわいくらいの難易度かな。

ていうか、よくよく考えたら
俺のパーティー普段から覚醒なんて無いに等しいので
やってることが、いつもと変わらんかった(^q^)

ワダツミに関しては
神バランスの威嚇ということで大変ナイス。
超地獄に安定パが見えたらスキル上げすると思う。
リアルに1年後とかになりそうだが。