2014年5月16日

氷の機械龍アルデバランで「たまドラ」ゲット

やっとアルデバランのスキル上げから開放されて
伸び伸びとした俺の糞パズル力を披露できる(^O^)/
クーフーバランスパで挑戦。
バトル5までに1ターンだけスキル溜めを出来れば、
キマイラ戦も何とかなるのではないか
2ターン出現だったので、なんとかなりそう。
クーフーとドラゴンナイトの変換は被らないから、
草ドロップを量産できるし、
フレンドのクーフーでも追撃ができる。

1ターン出現だったら、
俺の場合は落ちコン頼み。
再び、道中1ターンだけスキルを貯めなおす。
バトル9のカーバンクル戦に変換を間に合わせる。
そしたらBOSSまでにバランスエンハンスも貯まる。
バランスエンハンスが掛かれば
当然ワンパン。
変換も3枚あるので、バトル9、10と連戦に対応できた。
糞コンボを補う、パーティー編成が素晴らしい!
ランクSラインは12万点だと思われるので、
クリア=ほぼランクS。
超かっこいいよ、バランスパ!

また、敵の弱点属性を突いてるのが超COOLである。
実質18倍パなので、
つまり、キルアや闇メタやホルスより強いわけです(^q^)