2014年6月27日

ノア降臨用に5色ガチパを考えてみたけど、どうにも無理っぽい

戦国龍に関しては、こんなんでクリアしてました。
クリアだけなら余裕なんですが
ボスを一気に削る火力が無いので
これ以上、敵が強くなると無理。
降臨なんて無理無理、かたつむり。

五色ダンジョンって実質的にはエジプト祭りになると思われる。
エジプトは5色に分けてもかなり強いので、
エジプトに合わせてバランスを取られると
普通のパーティーでは太刀打ちできないのでは無いだろうか。
そんな悪寒がしまくりである。

と、いうわけで
どうにも無理っぽいけど
一応考えてみました編成。
まず、ボスを削る火力を出したい。
というわけでキングアワりんを採用。
必然的に体力染めになるのでフレは「麒麟orイシス」
うむ。ここまでは自然な流れだ。

それから闇属性。
闇体力といえば無課金的には闇イザナミ(UFOもおるでよ)
防御スキルもエジプト中華には相性が良い。はい採用。

次はリーダーを決めたい。
ヨトゥンかアースガルかミズガルズが良いんじゃないかと思ったが
体力タイプで染めてる以上、究極ゴーレムって、
リーダーとしてジークフリートに何も勝ってないよね?
って今頃気づいた(^_^;)
まぁバインド耐性に優れるけど。
というわけでジークとミズガルズと入れ替えてみたら、
なかなか良い感じになったような気がする。
これで地獄級くらいはクリアしたい。
相手も水っぽいので、
こちらの水が駄目にならない事を期待したい。

火と草属性に関しては
実際にダンジョンを見てから入れ替える。
・五右衛門(エキドナ、ギガンテス、ヨトゥン、マスターリング)
・アースガル(ヘラクレス、大天狗、モルボル、ドロイド君)

さて、どうなることでしょうか((((;゚Д゚))))
ズコーになりそうな気がしないでもない。
俺用メモ