2014年6月10日

三蔵法師降臨(超級)を富山ブリパでノーコン

三蔵法師は何故か超級すらクリアしてなかった。
実装時は、五右衛門スキラゲのために魔法石を貯めていたし、
当日、フレンドに富山ブリも居なかったので
あまり深追いをしなかった。

今日はフレンドにブリが1匹泳いでたので挑戦してみる。
富山ブリパは
地獄級をクリアできるポテンシャルがあると聞いているので
まずは超級で小手調べ。
バットマン・ベイン(光の筋肉)を育ててないのでABチャックで代用。

フレンドのブリがsl4で
あとは全部スキルマで出発
バトル1
開幕から火が枯れてて詰んだと思ったら、
等倍で削り倒した。
エキドナも貯まって丁度いい感じになる。
バトル2
9倍を発動できれば、倒せる。
真ん中が先制攻撃からの→3ターン行動なので
スキル溜めは計算しやすい。
バトル3レイラン
威嚇してから
ターンを使いきって倒せた。
バトル4ドラゴンボールじゃない方の孫悟空
威嚇中に落とせなかったので
仕方なしに体力エンハンスを使ってしまう。
ここらへんは地獄級に向けて修正が必要か。
バトル4光・三蔵法師。
少し削ってから威嚇で余裕。
しかしボスと間違えてスキルを全部つかってしまった(´;ω;`)
ボスは光と闇のランダムじゃ無かったのね・・・。
バトル5闇・三蔵法師
威嚇を使って、先制5ターンの闇吸収に耐えれば勝てる。

きときと変換→ABチャックの攻撃体勢をつなげると
ナイスな盤面になる。
そこからの体力エンハンスでワンパン( ゚Д゚)

ベインのバインド解除も有りだが
ABチャックも選択肢として有りかも知れない。
wao!
ダブル三蔵が落ちた( ^_^)/□☆□\(^-^ )
今日はツイてる。

地獄に関しては
ABチャックか、バットマンベインが仕上がってからになるね