2014年8月18日

ガイア降臨(地獄級)をワングレンでノーコン

久しぶりのガイア降臨。
進化前ワングレンをレベルマにして爪を研いでいた。
このパーティーなら絶対いけるハズ。

サブは全員スキルマ。
ワングレンは知らん(´・ω・`)
バトル1
先制攻撃があるが、
たった2580ダメージなので
回復はそんなに難しくない。

HPを満タンに戻して
火ドロップがあれば、このダンジョンは軌道に乗れる。
敵のHPが8万5000と、6万弱なので、
ワングレン9倍パなら簡単に焼ける。
属性相性もあるし。
バトル2は猶予があるので
整地して火ドロップを呼びこむ。
変換が間に合えば楽。

ここも火属性9倍パなら楽。
防御5万4000くらい簡単に抜ける。
全体攻撃でワンパン余裕。
バトル3ファフニール
変換から一発殴ったら、めっちゃ減った(;・∀・)
4ターンの猶予があるので
きっちりターンを使って倒した。
ガイア降臨の敵は総じてHPが低い。
ファフニールは、たった80万で
属性相性も良い。
バトル4は軽い先制があるが
威嚇を使って、ターンを回収してから倒す。
バトル5セレス
HPが100万ちょいなので、
威嚇で固めてる間に落とせると思う。
ミスった(;O;)
半分切ったら力溜めだと勘違いしてた。
半分切ったら火バインドだった。オワタ。
と、思ったら次に力溜めが来た。
本気攻撃と交互だと書いてあるが
どっちが先に来るかは不明。
ここは運が良かったのだろうか。
バトル6ガイア
直前のセレスでgdgdやってたおかげで
全員のスキルが貯まっている状態でBOSS戦突入。
これは勝った。
威嚇を2枚使って、火吸収が開けるのを待つ。
 威嚇2枚目。
ここからが真の開幕。
3ターンでHP100万を削り切れば俺の勝ち。
 むはははははは
うっ、うれしい(´;ω;`)
久しぶりに降臨に勝てた。
この夏、俺はパズドラの自信を失っていた。

まぁワングレンのおかげで
楽になったっていうだけの話だけど
嬉しいもんは嬉しい(^o^)v