2014年8月19日

三蔵法師降臨(地獄級)を富山ブリでクリア

スキルマの富山ブリと、エキドナ2枚があれば
充分にクリアできる戦力だと思うんだけど
なーぜか、コケまくってて今までクリアできず。
完全に苦手意識がある三蔵降臨。

今日はフレンドに富山ブリが居なかったので
大小で行ってみる。
富山ブリ同士で組んだ方が戦い易いとは思うけど
フレンドに寄せていく方向で頑張るのも楽しいかなと思って(^^)
バトル1は12倍を発動させれば
毎度1体残る感じ。
ファイアバインド貰ってスキル溜め。
バトル2も、12倍で1体残った。
そのまま倒しきることも出来たと思うけど
削りそこねた時にワンパンされてしまうので
念のため威嚇を使った。
バトル3、草レイラン
HP30%以下にしないように倒す。
バトル4孫悟空
こいつはHP50%以下が危険。
バトル5 光三蔵。
HP調整をミスって、50%以下バインドを貰ってしまった・・。
富山ブリ無しで頑張った。
バトル6 闇三蔵。
HP30%以下にするとワンパンされてしまうので
ええ感じのタイミングで仕掛けないと倒しきれない。
しかし、このパーティーはイマイチ決定打に欠けるので
結局、威嚇を3回防御の構えを1回使う死闘になった。

アースガルが居ると一発耐えて
二枚目の威嚇に繋ぐことが出来るのは助かった。
んー(ヽ´ω`)
なんでこんなクリアに時間が掛かったのか謎である。
難易度的にはそんなに難しいと思わないが
敵の本気攻撃のタイミングやバリエーションが違うので
その部分でウッカリが続いていたのかも。
やっぱ富山ブリパの方が楽だったかも知れない。
サブは他にはバットマンの筋肉という選択肢もある。
ビームスの熊でも良かったかも知れない。

今回は大小の4色発動するために
副属性に闇を持っているメルエムを採用してみた。
おわり。