2014年8月26日

ヤ魔モトPの使い道を考えてみた

やっと出会えたヤ魔モトP
弱くて助かる
冥界ハーデスは強化・水花火でワンパンを確認。
サンダルパよりは、ここはジークが正解だったな。
一瞬、( ゚д゚)ハッ!と思ったんだが
やっぱりこれ使い道ないよな。
低HPに中途半端な回復力。

新降臨は闇メタと草孔明の対策が必ずされてるので
HP以下系は、ほぼ出禁状態はこれからも変わらないだろうし
旧降臨にしたって、闇属性はサタン降臨とベルゼブブ降臨しかない。
(宝玉にも対応できない)

じゃあゲリラやスペダン周回パではどうか?と考えたが
ゲリラはサタンで充分。
スペダン周回については可能性0とまで言い切れないところではあるが
スキブ2に列強4という半端さが残念。

Lメフィストは豊富な悪魔タイプを使って
5色パにしたり、3色パで使い道はあると思うが
ヤ魔モトPの居場所に関しては無いという結論。
体力パに入った時の役割は
光属性に染めることだが、
全然、綺麗に染まってねぇな('_')
光/草属性がBOXに居ないし。

一瞬、2体目を取りいこうかと思ったヤ魔モトPだが
現時点では使い道が思いつかないので
ビックリマンのコラボは、これにて完全終了しました。