2014年11月9日

第二回チャレンジダンジョンLevel9ノーコンクリア

このブログはGoogleのBloggerというサービスを利用して書いているわけですが
昨日から障害が発生しており、閲覧が出来ない状態が続いていたようです。
今さっき復旧したようなので早速、その間のパズドラの成果を書いてみる。
パソコンが壊れたと思って色々触ってたら
そのドサクサでTwitterとDropboxのパスワードを消失したっぽいというか、
さっきゴミ箱に間違って捨てた記憶が確実にある((((;゚Д゚))))
うわもうどうしようっていう状態。

ヘラのスキルレベルが10
ベルゼブブは1
あとはスキルマで出発
バトル1 メテボルさん
こいつは特に罠もなく、
スキル溜めをさせてくれるありがたい存在。
ちくちく削り終わる頃には全員のスキルが貯まっている。
バトル2 ブラストオーロラドラゴン
ここは頭から悪魔エンハンス・ソニア陣・ベルゼブブを使う。
最初にガッツリ削って、スキル溜めを回収しながら倒す作戦。

ギガグラを使うとオーバーキルになるので控える。
ちょびっと残った(゚∀゚)
パーフェクトな試合運び!

あとはカウントダウンを聞きながらスキル貯めを回収して倒す。
バトル3 トルネードホーリードラゴン
HPが170万と低い上に光属性なので
ここはデュークとピエ変換で一撃で倒す(`・ω・´)ゞ

カウントダウンが進むまで徹底して整地が正解。
バトル4 サイクロンデビルドラゴン
ここが、このダンジョンの最大の難所。
デュークとピエだけで倒すのはバトル3と同じだが
属性が闇/草なので難しい。

前半は耐えられるので
お邪魔などを処理しつつ、チクチク削る。

HPが半分に近づく頃から
闇ドロップ候補を貯めて、
「あと2」のタイミングで仕掛ける。
ちょっと残ったけど
残り1ターンで、なんとか倒すことが出来た。

蝿ソニパなら、
半分切っても数ターンなら耐えられるけど、
めっちゃんこ厳しいので
俺は止めといた方が良いと思った。
バトル5スリーディア
600万という、ふざけたHP設定だが、

スリーディアを倒すために
道中をデュークとピエだけで乗り切って来たので
やっと全力を出せる。
ここで全スキルを開放。

ギガグラからのエンハンス泥強陣
ちょっと残ったけど
こいつは実質カウントダウン型なので
残りターンで何とか削る。

光属性に変わったし、なんとかなる。
バトル6 カリン。
こいつは弱い。
バトル1のメテボルと同じくらい弱い。
スキル貯め放題。

ただ20%切ったらワンパンされてしまうので
ヘラのアイコンに敵HPが差し掛ったら
「あと3」のタイミングで倒しに行く。

もちろん整地してデュークピエ変換だけで倒す。
バトル7 ファガン
ここまでたどり着いたのは、
クリアした今回のみ。

スタミナ回復に石を2個使い、
全ての自然回復分をチャレダンレベル9に突っ込んで
たった1回の勝利をもぎ取ったぜ(´;ω;`)

ギガグラから~の
悪魔エンハンス、ソニア陣with泥強で〆る。
やった・・・
ついに俺はパズドラをクリアしたぞ!!
それくらい大げさに嬉しいです\(^o^)/

レベル9をノーコン出来るのだから
やり残してるヴァルカンやマーキュリーもクリア出来ると思うし
ひょっとして制限以外の全ての降臨を、
蝿ソニでクリア出来るのではないだろうか(・_・)
レベル9は本当に苦しかったが
Bloggerに起きていた障害も大変だった。
TwitterとDropboxのパスワードを捨てまったのは俺が悪いんだけど
パソコンの不具合だと思ってリカバリしなければ、
こんなことにはならなかった(´・ω・`)

もうちょっと復旧を頑張ってみるけど
駄目ならTwitterを作り直します。
そん時はすいません。

Dropboxはスマホからパソコンへ転送専用で使ってただけなので
そっちはダメージ無いです。