2014年12月27日

【年末降臨チャレンジ】趙雲降臨クリアで、ハイパーベルゼブブが爆誕

なんだよ~闇ピィはまた難関ダンジョンかよ~
渋ちんやの~と思っていたら、
趙雲降臨にも闇ピィが配置されてて超恥ずかしい(ノ∀`)

趙雲降臨に関しては初実装当日にノーコンしてるが
ざっくり攻略して終わりだったので
自分でも勘所がよく分かっていない。
丁度いい機会なので、今回ちゃんとクリアしてみる。

最後のひと枠がヘラかリリスで迷って決められない。
どっちでもクリアできるけど連続でミスったので
なんとなくウルズを試してみた。
このダンジョンは、やっぱりそんなに難しく無いと思う。
ただ、道中で分かりやすい難所が2箇所ある。
・孔明を30%から一気に倒す(バインドが嫌)
・趙雲をワンパン(HP400万は高い)

この2つを同時にクリアするアイデアが
最後まで思いつかなかったので
属性相性で火を追加してみた(プチグラもあるし)
バトル1は開幕、変換ブッパで
闇吸収の右が残るのでスキル貯め。
バトル2
ソニア陣が貯まっていれば素通り。
W変換だけでワンパンする。
バトル3 ドラゴンショウグン
ここは付き合う必要が無かった。
1ターンだけパズルして、毒変換を貰って、
あとはソニア陣で盤面リフレッシュしつつ悪魔エンハンス。
次が弱いのでスキルを貯め直すことは問題ない。
バトル4 神龍
1万8418ダメージなので耐久は厳しいかと思ったが
サブバインドと交互なので、全然、問題ない。
最後まで普通に削りきれる。
次が5ターン封印なので、
4649回復やピエデュークあたりは使っておく。
バトル5 ミニ孔明
ここまで事故の要素が無かったが
ミニ孔明だけは気を使う。
HP30%切ったらバインドからの本気攻撃なので厳しい。
ここをピエデューク変換だけで抜かないといけない。

回復ドロップは消されてしまう事があるので
あまり温存せずに使っておいたほうが良いと思う
バトル6 趙雲
HP400万ってのはガチャ無し編成の火力では
ギリ安定しないと思うので
できればボス戦にギガグラを使いたい。
が、そのためにリリスを外すと、孔明が難しくなる。
今回は間をとってウルズを採用した。

このダンジョンはノーコンチャレンジで
1回クリアできればOKなので、
やはり、リリスを入れて孔明戦までを安定させて
最後だけソニア陣の調子一発に賭けるのが
一番無難な編成なのかも知れない。
落ちコンを1個もらって無事ワンパン。
ワンパンできなくても1ターンの猶予はもらえるが。
ついに4体目の闇ピィをゲッツ(σ・∀・)σ
1~2体目
3体目

 いやっほおおおおおおおお

これが現在のガチャ無し最強キャラです(^o^)v
みてやってください。
西の横綱、ハイパーアテナちゃんもおるでよ!
この2大リーダーはガチャ無しとしては破格の性能です。

個の力では闇ファガンも負けてないけど、
チーム編成まで考えると、
やっぱり運用面でハードルが高いです。


φ(*'д'* )
【年末降臨チャレンジ(超地獄)攻略まとめ】
サンダルフォン降臨
ヴァルカン降臨
トト&ソティス降臨
マーキュリー降臨
趙雲降臨
ディオス降臨
ノア降臨
ゼウス降臨
アテナ降臨