2015年1月10日

真・無限回廊で記録が伸びるたびに更新する記事

・在庫を勘違いしてため、究極華龍と蟲龍の進化終わらず。
→最終週に持ち越しへ
・ヘルボールのスキル上げは現在、半端。
・アテナのプラマラ終わらず。
・ついでのティアマットのスキル上げも終わらず。

パズドラは忙しいのに
ブログの更新が滞っていたのは、
なにもかもが半端だったからであります(`・ω・´)ゞ

こんな時は無限回廊しか無ぇ、ということで
ヴァーチェに回復タマゴ+99を食わせて準備をしてみる。
サタンと五右衛門198の影響で回復タマゴが余り気味だった。
アテナパが出動する時には必ずヴァーチェは1枚入るので
まぁ良いかな、という判断。
ヴァーチェなら、いつか移動させることも可能だしね。
イベントの谷間かつ、ニコ生降臨が控えてるということで、
特に突発イベントは無いと踏んで
在庫石6個を全部プラマラに突っ込んだ(^q^)
しかしアテナ終わらず・・。
スキル上げも追加分が残ってるし、
ぶっちゃけ本当に辛い。
早くこの無限地獄が終わって欲しい(´・ω・`)
真・無限回廊が厳しくなるのは
だいたいバトル22のベルゼブブあたりだろうか
闇属性なので、良いコンボが決まるまでやり直すだけ。
続いてバトル24のサタン
ここを超えたらもう少し記録が伸びそう。
新記録バトル27ヴァルキリー
ぼちぼち厳密にワンパン計算をやろうかと思った矢先に
バインド漬けで失敗した。
そうか、こいつは2撃で決めなアカンのか(´・ω・`)
半分切ったらリザレクションなので
慎重に2パンやな。
バトル28アテナ
「終わりにしましょう」を誘いに行って失敗するの図。

しかしこれは手応え有りだ。
最大の難所であるヴァルキリーをクリアすれば、
開幕、全回復してもらえる。

さらにアテナの挙動は降臨のそれと、ほぼ同じだと思われる。
攻撃が超やさしい上に光ドロップを作ってくれるので、
ここでスキルを貯め直しつつ突破できれば、
真無限回廊にクリアが見えた( ̄ー ̄)
バトル29 イースorウルズ
ここは闇に変化するウルズの方が当たりなのだろうか
ハイキックならワンパンされてしまうのでウルズも危険だ。
初めてゼウスを拝めたが、緊張して日和った(´;ω;`)
少し削ってから仕掛ければワンパンできたはず。
しかし、ここまで来ればあとは最後の落ちコン次第だ。

今さら言うのは何だが、
やはり全員にプラスを振ってないと少々つらい(#・∀・)
現時点では、
光4*光4*光4*光4*他*他(計6コンボ)を組まないと
ゼウスのHP380万にはワンパンで届かないと思われる。
※落ちコンボと副属性なしで計算。

今回、ついにゼウスを拝めたので
次、この記事を更新する時はクリア報告が出来そうです(^_^)/~

※このあとクリアできました