2015年1月8日

【デンデが出んで】ドラゴンボールコラボ(改級)を周回中

どれくらい出ないかと言うと
フリーザがスキルマになるくらい出ない(´・ω・`)
ザーボンには何度か遭遇したが
ドラゴンボールがドロップしない。

10up/34投入(成功率29.4%)
フリーザ様は異様に賢かったが
まぁ使い道は無いわな。
今は2way持ちの究極ヘラの方がハエソニパに収まりがよい。

ガチャ無し的に
闇・列パが新たに立ち上がれば、
究極ヘラより、列強1のフリーザの方が相応しいと思うけど
最近の流れはそうなってないので
低レアのギガグラ枠ってことで進化前で止めておく(´・ω・`)
ダンジョンに関しては
慣れて来たので事故はほとんど無くなった。
最後と最後手前で、
ギガグラ、3倍エンハンス泥陣を連発するだけ。
普通にパズルをやっても勝てるが
結局、最後でも15ターン貯め直すが一番簡単という結論に(*´ω`*)

それにしてもハエソニパは強い。
ドラゴンボールコラボ1が登場したのは去年の6月。
コラボ2が9月。

今回はコラボ1のリニューアルだが、
初登場時は難しすぎて周回する気なんて全く起きなかったのに、
それが、たった半年で経験値うめぇwwになるんだから、
ハエソニパの爆誕というのはパズドラ史に残る出来事だ。
デンデは戦闘力5のゴミとまでは言わないが
使い道はあんまり無いかもね。
※画像はインターネットで拾った

サブとしては、
耐性でBEAMS熊やドロイド君に劣り、
回復力では裸眼エンジェルやアルラウネに劣る。
牧場さん、
エンジェルやアルラウネは太鼓コラボでスキルマにしたからね。

リーダーとしても特に見るべきところが無い。
眼鏡エンジェルの回復力の方が上だ。
デンデは攻撃力が2倍になるが
耐久パで2倍になっても、ただの時間の節約にしかならんもん(´・ω・`)
痒いところは、そこじゃねぇんだよな、っていう。でっていう。

ただ、ボロカス言うたけど
そこまで酷くは無い。
ドラゴンタイプってところに注目すれば、
回復タンクとしては面白い。

ドラゴン族は回復力がksだし、
闇/光ファガンは回復力を求めてるわけで。
だから1体だけ念の為にとっておく程度には欲しい。
(玩具龍や果実龍が居れば、やはりデンデは不要だとは思うが)
経験値がうめぇもんだから
ランクがガンガンに上がってきた(`・ω・´)
俺の最終目標であるランク467(スタミナ250)達成も時間の問題か。

途中からは、もうデンデなんか出なくていいから、
このまま開催期間中は
ドラゴンボールでランク上げしたい気持ちになってきたが、
そうも言ってられない。

コインダンジョンで華龍と虫龍の石回収が終わっていないからだ。
明日くらいから始動しないと1/15までに間に合わなくなる。
魔法石10個を「また今度、復刻したらでいいや」とは
どうしても思えない。
魔法石10個より優先するイベントは無いよね(๑╹ڡ╹๑)