2015年1月24日

チャレンジモードで石回収【ノマダン編】




チャレンジモードで石回収。
ノマダンについては神域の手前でSTOPしてたので
ぼちぼち再開したいと思う。
チャレモで回収した石は、そのままBOX拡張に使いたい。

ここは神域4F「神王の妃」。
チャレモはfriendのリーダースキルが発動しないので
ダメージを出すには結局、列強しかない
そしたらfriendは、もう赤ソニアで決まりでしょう。
赤ソニアをガン積みするだけで
列強パが機能する上に、陣を連発できる。
friendの質・量ともにパズドラ界随一だ。

ベリアルや唐揚げ君がリーダーに出ていれば
是非、1枚お願いしたいが、
ミネルヴァに関してはチャレモ向きでは無いと思う。
めぼしい火悪魔はそれぐらいなので
迷わなくて助かるε-(´∀`*)

赤ソニアの火属性を活かしつつ、火力を底上げする自リーダーは、
ベルゼブブでもなく、サタンでもなく、
AGE AGEウルズが適任。
出番があってガチで嬉しい(*´ェ`*)

堕ルシに関してはあまりリーダーに出てないので
赤ソニア4枚でも問題ないと思う。
メイン火力が火属性であることは変わらないわけだし(・_・)

最後に悪魔エンハンスの呂布を入れて完成。
落ちコン1、2個で、
HP350万の神王の妃を属性相性なしでワンパンできたので
もう全部、このパーティーで良いんじゃねぇの?
って気がしている(^q^)

自リーダーのAGE AGEウルズは、
プラスも振って無くて、火ピィも突っ込んでないので
リーダーに出しているのを見られるのが大変恥ずかしいので
さっと使ってさっと戻している。
フレンドのみなさん、いつもありがとうございます(´・ω・`)
うーん、
普通に火力不足で何度も失敗する(・_・)
まぁスタミナ消費も少ないので再チャレンジはしやすい。
結局、神域ゼウスを倒したのはこのパーティー。

4体目の赤ソニアは保険。
泥強は必要ないかも。
もう一発、陣を食らわした方が
Totalダメージは伸びるのは当たり前だった。

道中を無傷で抜けられたら、
ボス戦で一発受けられるので
最後のソニア陣で追撃も出来る。

というわけで
ここに来てサタン198に白羽の矢。
お久しぶりです、師匠・・(´Д⊂
何度目かのやり直しを経て、
ついに闇ドロップが18個揃った。
3列が出たらさすがにワンパン。

陣を崩して、3列を狙うパズルは、
牧場さん的には本当に新鮮に感じる。
列パリンというのがパズドラで流行ってるらしいね(*゚ρ゚)